毎度ご覧頂きありがとうございます!!
今回は2019年12月分の記事をまとめてみたいと思います。
なお、詳しくご覧になりたい記事があれば、その記事のタイトルをタップして頂けると当該記事に移りますのでどうぞご覧ください。
今回は2019年12月分の記事をまとめてみたいと思います。
なお、詳しくご覧になりたい記事があれば、その記事のタイトルをタップして頂けると当該記事に移りますのでどうぞご覧ください。
いずみ野線特急休止前の様子
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/60/ad23f24d9dbe0d90715502c10aaec241.jpg?1578560278)
内容量が多くなってしまっているので、前編と後編の二本構成となっています。
前編では相鉄線のターミナル駅である横浜駅にて「いずみ野線特急」関連の案内表示などを記録したほか、「いずみ野線特急」の発着風景などを撮影しました。
そして、後編では撮影場所を終点の湘南台駅に移し様々な「いずみ野線特急」に関連する光景などを記録しました。
今回の取材のついでに横浜〜湘南台駅間を乗り通してみましたが、お世辞にも乗車率が良いとは言えない状況だったので運行休止は妥当な判断だと感じました。
今のところは改正後の各停と快速(いずみ野線内は各駅に停車)が合わせて10分間隔で走るダイヤの方が利用状況に合っていると思います。
ちなみに記事でも書きましたが、今回のダイヤ改正で「いずみ野線特急」は廃止ではなく休止扱いとなっています。
約3年後の2022年度下期には相鉄・東急直通線が開業する予定で、今回の相鉄・JR直通線開業時のような大規模なダイヤ改正が実施される事が予想されます。
もしかしたら、この時に復活する事も視野に入れているのかもしれませんね…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/93/738c36bda6f2e0cd0c8ad762836d454b.jpg?1578665929)
コミケ97都バス催事輸送1日目の様子
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/03/5fa6fb276ae7e1ce6faf51bc7287cc9a.jpg?1578657331)
C95以来となる約1年ぶりに「コミケ臨」を撮影してきました。
前記の「いずみ野線特急」の記事同様に前編と後編の二本構成となっています。
大きなネタはなかったですが、北と江戸川からコミケ初参戦となるE代新型エルガがやって来ていたり正月飾りや「みんくる」グッズを付けた車がやって来たりとなかなか面白かったです
また、深川の車が燃料電池バスや急行系統、深夜バスなど様々な幕を表示していました。
また、深川の車が燃料電池バスや急行系統、深夜バスなど様々な幕を表示していました。
新型エルガが【給電中】と表示している姿は流石に違和感の塊すぎましたね…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/69/470ac8f2b66a055e9f5b9f830929004a.jpg?1578665755)
なお、12月中(もしくはそれ以前)に取材した物でも投稿時期が1月であれば、まとめ記事は1月分になりますのであらかじめご了承ください。
以上、2019年12月投稿記事まとめでした!!