婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

ShiNaChiKu亭@反町

2010-10-24 | 横浜市神奈川区
やっと行けたよ!

ShiNaChiKu亭

反町の有名店

いや、神奈川区の有名店

いや、横浜の有名店

ほんと前々から気になってた店なんだが、いかんせん場所が場所なんで未訪問だった

そして今日!やっと!
東神奈川に野暮用があったんで、10分くらい歩いて到着

夫婦で切り盛り
オーダーは前金制

醤油と塩の二枚看板

特(まるとく)塩味ラーメン(1050円)
を頼んだ

デフォルトのラーメンとチャーシュー麺ではチャーシューの種類が違い、特(まるとく)は双方入ってるのだ

5分も待たずにラーメン現る

結構器はデカく、かつアツアツ
並みで160gとのこと

アツアツのスープを味見
なるほど!鶏メインの出汁に魚介を軽く足した感じの(あくまで"軽く")端麗系スープ
もちろんしっかりタレも効いているんで、塩分も程よくあり俺好み
グイグイ飲んじゃう美味さだ
流石、あんだけ持て囃されてるのはダテじゃねぇっす!

麺は自家製のストレート細麺で、柔らかでコシが弱く喉越し重視系
まあこの系統にはこれなんだろーなあ(維新69'N ROLL ONEなど)
個人的には、もーちょいコシがあって硬めのが好きだ

具は沢山!
チャーシュー(ロース、バラ各2枚ずつ)、ワンタン3個、味玉、メンマ、菊の花(具か?w)
チャーシューはそれぞれ、ジューシーかつ肉の旨みが堪能出来る逸品
ワンタンも中にしっかり餡が詰まっていて美味
味玉は黄身が若干硬いが、普通にハイクオリティだ
ネギとメンマ(シナチクと呼びたいが、メニューにメンマって書いてあるから…w)は至って普通だ
菊の花は彩りだね

やっぱ全体的にクオリティ高いなあって思った

しっかりスタンプラリーの二店目、刻みました

ShiNaChiKu亭
イケてます


ぺいす

★★★★☆

住所 神奈川県横浜市神奈川区反町2-15-14
電話番号 045-316-6315
営業時間 [平日]11:00~15:00 [土・日・祝]11:00~21:00
定休日 月・火曜日(祝日の場合、翌日休み)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さこつ)
2010-10-25 22:20:37
ラーメンの具で一番好きなのがシナチクなんで行ってみたいですなぁ(・∀・)
返信する
Unknown (ばさら)
2010-10-25 23:26:58
シナチク自体は普通ww
返信する