婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

ShiNaChiKu亭@反町

2012-06-13 | 横浜市神奈川区
さて、スタンプラリー4軒目は、久しぶりのShiNaChiKu亭

昼の部ギリギリに飛び込み~

つか、昼の部しかねーんだよなw

冷やし麺 ひかえめな夏の野菜たち(850円)

15分程待ち~の

華やかなルックスの丼が登場!

キンキンに冷やされたスープは鰹節メインでとられたもので、ぶわ~っとヒンヤリ鰹アタック!
結構キツめに効いたカエシに対して油はナシで、さっぱりとした印象
ただ、やっぱり動物性のコクがない分の不足感ってのは感じてしまうかも

麺はトマトが練り込まれているという自家製のストレート細麺
ただしトマトの存在感なさすぎ!
コレはかなり残念だなあ。
ひかえめといってもせっかく麺にトマトを練り込むという手間をかけるなら、もう少し個性的な方が手間が報われるんじゃないかなあ~と俺は思う

具は国産豚スライスの揚げせんべい、カボチャを練り込んだワンタンの皮を揚げたもの、鶏胸肉を自家製柚子胡椒、塩麹で和えたもの、ビーツで色付けしたプチマリン、青紫蘇を揚げた藻揚げと個性的なメンツ
ノンオイルのスープに合わせて意図的に揚げものをトッピングに多用しているのだろうか?
豚せんべいはカリカリしていて美味いけども、ちょっと肉が少ないかな
カボチャワンタン揚げは、仄かにカボチャ風味がして、パリパリしていて結構好き
鶏肉和えは、低温加工のしっとりで、柚子胡椒のピリリが何とも言えなく美味かったのだが、いかんせん量が少ないなあorz
プチマリンはプチプチしていて良かった
藻揚げはさほど…

う~んなんかコレといって野菜を感じることもなく、スープも美味いんだけどラーメン感が無さ過ぎて、若干空回りな印象

多分、油を浮かべるとか、もう少し野菜の主張を控えさせないとかってちょっとしたとこ変えるとかなり印象良くなりそうなんだけど

美味いのに、どーも不完全燃焼でもったいないなあ~

あ、それとチャーシュー持ち帰り用(350円)も買っちゃいました~

美味いわ~!

ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村




ぺいす

★★★★

住所 神奈川県横浜市神奈川区反町2-15-14
電話番号 045-316-6315
営業時間 [平日]11:00~15:00 [土・日・祝]11:00~21:00
定休日 月・火曜日(祝日の場合、翌日休み)


最新の画像もっと見る