婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

麺や 維新@横浜

2012-06-16 | 横浜市西区
スタンプラリーゴール直前にして!
本日は足元の悪い中、昨日今日限定の鶏白湯狙いで麺や 維新
何故かここへ来る日は大概足元が悪いですw

今年は既に味噌煮干と限定を頂き、この鶏白湯もこないだやってたけど行けず
リベンジ

鶏骨旨味そば(800円)
を注文

しばし待ち、登場

スープはとろ~んとした中にチキチキバンバン!なエキス全開状態で、まさに"旨味そば"と言いたくなる濃厚な旨味が、なんならミルキーなくらいに舌にまったり絡んでくる!
こりゃたまらんのー!
ラーメンのスープは進化するね、おい

麺は自家製中細ストリートで、風味が良く、するする~っとチキチキバンバン!を引き上げてくるね
茹で加減もジャスト、素敵!

麺は鶏チャーシュー2枚、刻みネギ2種、メンマ、水菜、味玉半分、レモン、糸唐辛子
鶏チャーシューはしっとりむっちりで噛むと優しい甘味が…こりゃあ美味いなあ!みっちりチキン感がもう!
ネギも薬味以上に活躍、メンマも水菜も食感的な楽しさがあるよね~
味玉も当然美味い

レモンを搾って頂くと……こりゃあああたまらあああんのー!

爽やかに刺し込む酸味がキレをくれる
ズバッ!とねー

鶏白湯って結構クセ強くて終盤クドさ感じることあるけど、スゲー丁寧な作りな上にレモンの効果もあって、実にキリッとした鶏白湯だったでやんす

コレは今までここで食べたラーメンで一番好み!

レギュラー化お願いしゃっす!

ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村




ぺいす

★★★★★

住所 神奈川県横浜市西区北幸2-10-21
電話番号 045-324-0767
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:00(スープ切れ次第終了)
定休日 日曜日


最新の画像もっと見る