婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

啜磨専科@上大岡

2012-06-19 | 横浜市港南区
さて、いよいよスタンプラリーラスト!

もちろん景品はこちらで頂きたい!
啜磨専科

まさかの台風だったけど、雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズなケンジスタイルで乗り越えてやったぜ!

…と言いたいところだったが、流石に到着時はへとへとw

ザ・塩つけ麺(880円)
味付玉子(100円)

を注文

あれま~後藤さんおりません

と、思ったら後から登場!

さて、さて半年ぶりの塩つけ!


つけダレは相変わらず、大量かつ激熱!
以前よりとろ~んとした印象を覗かせながらも、やっぱりアニマル全開で、塩ダレビッシビシ!
いや~やっぱこりゃあ美味い!
旨味ハンパないね~コクもゆったりと
多分、半年前からだいぶ色々変わったんだろうけど、この動物出汁×キレキレのカエシのコンボはやはり普遍的だわ~
そんでもって麺を喰わす力が凄いわ、やっぱ


麺は自家製乱切り平打ちの中太麺
いや~この小麦色のセクシー麺は相変わらず風味豊かだわ!
食感も硬過ぎずとにかく小麦の香りがふんわりくるのが素敵
つけダレを潜らした後、タレの香りを纏いつつも、自身もシッカリ主張してくるあたり、説得力が凄い
やっぱ、このメニューの主役は麺だよなあ
って疑いなく感じるよね~
もちろん、啜り心地も抜群に良い!

具はつけダレに豚チャーシュー2個、麺の上に鶏チャーシュー、万能ネギ、ほうれん草、メンマ、海苔、味玉
豚チャーシューはちょっとボリュームダウンかな~?
でもとろっとろに煮込まれていて絶品!
じゅわ~!ってくるもん、豚ジュースが!
鶏チャーシューはしっとり&ハーブの香が絶妙!
万能ネギはドッサリ入れて頂いてありがて~!サクサクしてて堪りません!
ほうれん草も新鮮!ただ、塩は乗せなくなったのかなあ?
メンマ、海苔、味玉とどれも素晴らしい~!

スープ割りにはドサっと三つ葉をON


す~っとお出汁が染み渡ります

いや~後藤さんのメニュー色々食べたけど、なんだかんだ言って
やっぱ塩つけが一番好き!

この重厚な出汁とキレのあるカエシに、あの風味豊かな蕎麦のような麺という組み合わせがサイコーにツボ!

このメニューは定期的に食べていきたいね!

そして、景品のTシャツです~!


うーんセンスいいね~!


ちなみに台風の影響で俺がラストの客となったわけですが、そんな俺は東横線のストップに見舞われ、ブルーラインで地下鉄に乗り新横浜まで行き、新横浜から鶴見に迷い込み、2時間かけて深夜に帰宅しましたとさ!

ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村




ぺいす

★★★★★+

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西2-14-15
電話番号 045-370-9417
営業時間 11:30~14:30 18:00~23:00
定休日 木曜日


最新の画像もっと見る