婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

麺屋 こうじ@北久里浜

2012-06-17 | 横須賀市・三浦市
父の日なんで親父を連れて麺屋 こうじ

月2で限定を出すこちら

今回はハッスーさんの呟きより、美味そうな冷やしが出てるってことで訪問

還暦の親父もここのラーメンなら喰えるっしょーてことで

バンバンジー冷やし麺(800円)
を購入

さて、店内は満席
更に中学の同級生にも会うとw

結構待って着席、んでまた結構待って対麺

店主さんが「お待たせしちゃってすみません」って何度も言ってくれたんで逆に申し訳なくなったw

さてさてこちらは冷やし混ぜそばっすねー

ゴマダレをベースに、様々なスパイスが四方八方から攻めてくるキレッキレなもの
ピリッ!とカレーのようなスパイシーさがあったのはターメリックかな?
結構しょっぱめで夏にはいーね!
夏らしく野生的にグワーッ!とくるエネルギーが剥き出し!
ガツガツイケてうめー!
かなりジャンクな感じだね!

麺は自家製中細ストレートで、むっちりコシがあってタレに絡んで美味いねー!
ちなみに並でもかなりのボリューム

具は大量の蒸し鶏、青ネギ、玉ねぎ、トマト、アスパラ、もやし、海藻サラダに味玉半分
かなりオフェンシブな仕上がり

まずこの驚異的な蒸し鶏の大群
ざっと10切れ弱…
むっちむちで弾力性があり、上品さよりもワイルドさで攻める感じ!だてにバンバンジー謳ってないわw
個人的には皮はいらなかったかな~w
青ネギや玉ねぎも効果は言うまでもなく、トマトやアスパラも当然のマッチ
もやしはナムルのような感じで独特のアクセント
海藻サラダはごめんなさいm(__)m
味玉も抜群のクオリティ!

いやー破壊力抜群!

バンバンジーなんて可愛いもんじゃないねー

凄いボリュームだわ、スパイシーだわで、かなりジャンクだったねー

かなり美味かったけど、昼飯にゃちとヘビーだなこりゃw
あと、個人的にはやっぱりスープオフは途中で飽きてきちゃうみたい…

親父は鶏塩食べたんだけど、美味い美味い行ってくれてて良かったぜ!

ちなみにこの限定は6月いっぱいはやってるよーなんで是非!

ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村




ぺいす

★★★★★

住所 神奈川県横須賀市根岸町4-21-19
電話番号 046-835-3412
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:30
定休日 火曜日・第三水曜日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よこすか海坊主)
2012-06-21 18:15:40
「こうじ」行きましたよ(^^)

最初は、ばさらさんおすすめの「鶏塩」食べました。

あっさりでも塩が効いてて、意外にパンチがありましたね。

かなり気に入ったので、数日後に女房連れて再訪。

女房が「鶏塩」注文したから、オレは「讃岐風塩」を頼んだのだけれど、これまた塩とにぼしの風味が絶妙で、ハマった~♪

今月だけで3回も行ってしまいました。

市内で良いお店が開拓出来て良かったです(^^♪
返信する
Unknown (ばさら)
2012-07-06 12:32:15
>よこすか海坊主さん
毎度です!コメントありがとうございます!

気に入ってもらえましたか、嬉しいです^^

自分、恥ずかしながら讃岐風も未食なんですが、皆さんここは何食べても美味いって言ってますよ~!

限定も多いですし、横須賀が誇る名店ですね!

では^^
返信する