BAR CROSSの銘酒事典

BAR CROSSでこれまでに開封してきたお酒達を紹介しています。
豊島区西池袋3-29-3 梅本ビルB1F

GM・CC / DUFFTOWN2006-2016 70cl,46%

2021年08月11日 | ダフタウン

「GMコニサーズチョイス

/ダフタウン2006ー2016」

70cl,46% 開栓日:2021年8月11日

バークロスでの1ショット価格:1,200円

 

コニサーズ・チョイス・シリーズの旧ラベル
が入荷しました!
樽はファーストフィルのシェリーホグスヘッ
ドとリフィルのバーボンバレルを使用。
ボトルに印字されているロットから、2016年
1月28日瓶詰と思われます。
既に流通の主体が新ラベルとなっている中、
懐かしく感じる方は今のうちに押さえておき
たい1本です。

オールドキャッスルズでのご購入はこちら

 

【店主のテイスティングコメント】
色合いはやや深めのゴールドで、熟成10年に
してはやや濃いめな印象。
爽やかな青りんごの香りから始まり、蜂蜜、
麦と続きます。
香りからするとボディは肉厚な印象。
濃厚な蜜っぽい甘さから入り、やや焦げた焼
きリンゴ。ナッティで、後半はホワイトペッ
パーのようなスパイシーさも出てきます。
香りから味わい、余韻まで、思っていたより
も幅が広く楽しめました。
今後の変化も楽しみたい1本です。
【更新日:2021年8月11日】

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The maltman "FRONTIER" / WI... | トップ | BENROMACH 21YEARS 70cl,43% »
最新の画像もっと見る

ダフタウン」カテゴリの最新記事