BAR CROSSの銘酒事典

BAR CROSSでこれまでに開封してきたお酒達を紹介しています。
豊島区西池袋3-29-3 梅本ビルB1F

Glen Scotia14YEARS(Lot.around2000's) 700ml,40%

2017年01月25日 | グレンスコシア

 「グレンスコシア14年(2000年代流通)」

  開栓日:2016年12月30日 ワンショット価格:1,600円

  2003,4年頃までは流通していたオフィシャルボトルです。

  その頃はグリーンボトルだったと記憶していたのですが、今回

  のボトルはクリアボトルでした。

  匂い付きの消しゴムや粘土のようなやや油分を含んだ重ため

  の香りと金柑の甘露煮のようなニュアンス。

  野暮ったい甘みとドライでキレのあるフィニッシュ。

  同じキャンベルタウンでもスプリングバンクとはかなり異なる

  個性を感じます。好みだとは思いますが、もう少し甘みや塩味

  がはっきりとしていた方が一般受けしやすそうです。通好みか!?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VAT69 (lot.around1980's) 75... | トップ | GMCC / GLEN ELGIN1995-1997 ... »
最新の画像もっと見る

グレンスコシア」カテゴリの最新記事