BAR CROSSの銘酒事典

BAR CROSSでこれまでに開封してきたお酒達を紹介しています。
豊島区西池袋3-29-3 梅本ビルB1F

BAR CROSS 10th ANNIVERSARY Bottle / SECRET HIGHLANDMALT 9YEARS(Jul.2010-Jan.2020) 700ml,51.9%

2020年10月12日 | クライヌリッシュ,ブローラ

「バークロス10周年記念ボトル

 /シークレット・ハイランドモルト9年

 (2010年7月-2020年1月)」

 700ml、51.9%

開栓日:2020年10月12日 1ショット:1,500円

 

ラベルには、「10年かけてここまできたけど

まだまだ進化の途中、未来に向けて前進しつ

づけるぞ!」という思いをのせました。

 

樽の供給元はザ・ウイスキー・エージェンシ

ーで、お店をオープンした2010年に蒸留され

、今年の1月に瓶詰されたものです。

蒸留所名は明らかではありませんが、ラベル

の山猫がヒントとなっています。

 

香りはややセメダイン系の揮発臭と重ための

麦。少し時間が経つとキャンディのような甘

さと爽やかな香りも出てきます。

アタックから甘みが強く、麦汁やレモンキャ

ンディ。中盤でいったん重厚な麦芽感と渋み

が表れ、キレのある余韻でフィニッシュ。

 

一言で言うなら”麦甘モルト”でしょうか。

 

10周年自体は4月27日に迎えており、コロナ

の影響もある中ですので、特に周年イベント

的なことは行いませんが、多くの皆様にこの

ボトルを味わっていただければ幸いです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10周年記念ボトル入荷しました! | トップ | Aberlour-glenlivet 12YEARS(... »
最新の画像もっと見る

クライヌリッシュ,ブローラ」カテゴリの最新記事