バネの風

千葉県野田市の「学習教室BANETバネ」の授業内容や、川上犬、ギャラリー輝の事、おもしろい日常を綴ります。

荷造りしているうちに,気分はハイに

2010-07-28 00:39:39 | Badminton
 「この子達が高校生のときインターハイ沖縄だよ」って言われたのは、娘が中1になった時だっただろうか。へー、すごいじゃん、って思いと、それは大変だって思いが交錯した。当時、遠い先の様に思っていた沖縄インターハイなのに、いよいよ明日開会式ですよ。ただでさえ夏は過酷な競技が、真夏に灼熱の地で行われるのだからさぞかし大変だろうと憂鬱だったけど、いよいよ出発の日が近づいてきたらなんとなく気分はリゾート。帽子だの、ビーサンだの用意できなかったから、現地調達ってことですね。「沖縄って感じの帽子買ったら、沖縄でしかかぶれないよ!」ってピースカ言われたけど、それでもいいじゃん。ディズニーランドでミッキーの帽子かぶっちゃうのと同じかもしれないけど,行く前からこの状況は許容できる気分。
 どこか行く前はいろいろ下調べするんだけど、今回は予備知識無しのお任せ状態。旅の楽しみは事前に情報がどれだけ充実しているかで大きく左右されると思うけど、今のこの状態では恐らく多くのものを見逃して、今度またゆっくり行き直すかってつぶやくことになるのでしょう。昨日本屋に行った時にじゃらん買っておけば良かった。明日飛行機に乗る前に用意しよう。いや、もう明日じゃなく、今日じゃん。
 なんて思っている私、オーッと、いつの間にか気分はすっかり旅。
 いつもの大会のように、体育館とホテルしか見てないなんてことになりませんように。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幼なじみ)
2010-08-02 12:20:50
やっと見つけました(と言うか、検索する時間が出来ました)
沖縄はどうでしたか?結果も気になるし・・。観光は少し出来たのかな?そんなに忙しい様ではお盆の帰省は難しいね。私は旦那が鮎つりに忙しく暇にしているので、帰省するときは声をかけてね。また銀の鈴行きましょう。
返信する
Unknown (バネの先生)
2010-08-03 07:27:05
やっと見つけてもらえて何よりです。
昨晩沖縄から戻りました。
今年の8月は長野滞在頻繁にありますよ。突然連絡行きますから,いつも携帯はご携帯下さい。
銀の鈴もいいけど,温泉も行こうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。