バネの風

千葉県野田市の「学習教室BANETバネ」の授業内容や、川上犬、ギャラリー輝の事、おもしろい日常を綴ります。

沖縄行って来ました。

2010-08-03 09:24:35 | Badminton
 沖縄はやっぱり沖縄だった。
 ドーンと厚い雲に覆われた沖縄らしくない沖縄入りだったけど,後半は青い海と空。真っ白な雲。もっと何か気のきいた形容できればいいんだけど,ストレートな表現がそのもの感があって、これはこれでいい。
 景色や天気だけではなく,人情、価値観、ライフスタイル、それらが「なんくるないさー」的で、しみじみ平和を大切にしている土地なのでした。
 そこで行われたインターハイ。全国大会行くと「今日は何ですか?」なんてタクシーの運転手さんに聞かれたりするけど、沖縄インハイは違いましたよ。もう,どこへ行ってもインハイ歓迎態勢ばっちり。さて肝心の大会。
 いろいろ「えっ?」って思い、そのうち「そーなんだ」ってその感覚に慣れてきて「まー、いいんじゃない」って落ち着くから不思議。
 
 いろいろ収穫あったけど、7年前のABC大会民泊先でお世話になったNさんに再会できたこともその一つ。いつもどこかの大会でお会いできるかと思いながらなかなか実現しなかったけど、朝会場でバッタリ。快くご家庭に受け入れていただき、飛び入り参加のコーチも泊めてもらい,送迎、買い出しやら洗濯まで面倒見ていただいた方なのです。お宅に到着すると,玄関入口に模造紙に選手歓迎メッセージが張り出してあって、これぞ民泊!なのでした。そー、あれから7年ですか。いろいろゆっくり話したかったけど,応援や移動でバタバタして,次ぎは千葉国体で会いましょうということで別れました。バドミントンやっている限りはどこかで必ず会えるのです。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。