バネの風

千葉県野田市の「学習教室BANETバネ」の授業内容や、川上犬、ギャラリー輝の事、おもしろい日常を綴ります。

どこでもドアさえあれば

2008-07-10 06:34:50 | ライフスタイル
 別所温泉の天下の奇祭「岳の幟」が週末行われる。
 長野オリンピックでも紹介されたこともあり、今年も観光客と報道陣で集まり、にぎやかになることでしょう。
 もう何ヶ月も実家に帰っていないので、祭りにあわせて里帰りを予定していたけど、結局ほかの予定が入ってキャンセルになってしまった。
 1ヶ月も前から楽しみにしている母の顔を浮かべると、なかなか「いかれない」と言い出せないでいたが、いろいろ用意してしまってはと思い、電話した。
 「鯉こく作るところだったよ」
 やっぱりね。手をかけた料理を数日前から準備するところだったんだ。
 「じゃ、今度いつくる?」
 エー、いろいろ用意したのにーってグチグチあるかと思ったら、切り替え早い。
 だからいつも笑っていられるんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。