BaboohママのToday’s Digest!

Baboohママのおかしな日常や楽しい発見のエピソードを綴ってます

学校体験

2008-07-12 | イクジョブ(育児仕事さ~)
今日は私の誕生日!!!

あぁ~~~うっかりしてたら38歳になってたよ....
昨夜日付変更と共にもらった嬉しいメールもありました

でも、今日の一大イベントは
えりたんの学校体験!!!
早いもので...我が娘も来年は中学生

たまたま私の母校に用あって連絡をしたところ、晋校長先生が不在...話をするいい機会では?と、本日の学校体験参加を勧めて頂きました。
という事で、同じく6年生を持つ後輩の娘さん<あお-ちゃん>とお馴染みの悪友<史たん>教え子<りり~ちゃん>親子と共に『富士見丘』へ学校体験へ参加してきました~~
http://www.fujimigaoka.ac.jp/index.php

我が家からはで学校までは40分
自宅から近く、勝手知ったる馴染みの母校であれば何かと安心。
しかし...勉学だけで入れるほど勉強出来たか??って思ったら親としては不安確たる目標も無く塾へは通っていたけれど・・・
そこで!!!!!実際に学校を見学し、部活動を体験してもらう事で気持ちに…本人に少しやる気を持ってもらえればいいな~~という思惑。。。

で…学校では...というと、3日前から○○の娘がやってくる~~と御触れが回ったとか…回らないとかどんだけ~~
確かに~~目立つ学生だった事は認めるが、教員室を賑わす程だったか?

学校に着くや否や大歓迎を受けて本編説明会スタート

1時間のカリキュラム説明後、中庭園でBBQホットドッグを受け取り、各教室で昼食会。それも・・・ホットドッグの他、ドリンクにデザートにお菓子に...と至れり尽くせりのおもてなし。
今時の学校説明会ってこんな感じなの??スッゲー豪華版
今日のスケジュールに伴い、生徒さん達の経験談や部活説明等受けながら授業体験全ての教科受講


開放感溢れるガラス張りの理科室では実験!!気に入った精油を使い、実際にバスソルト作りを体験。


その後は着替えて部活体験。
えりたんは同好会へ入部希望ですが...今回は、お・や・く・そ・く!!
お母さんの在籍していた部の凄さを知っていただこうとを体験。


途中給水Timeロックアイスで冷え冷え~1時間みっちり全国レベルのお姉さん達に相手をしてもらえて子供達は楽しそう
中には、面白そうな子もいたので期待できそうでした。
勿論、えりたんは初心者コース!!のはずが…私の娘という事だけで、上級者コース可愛そうに・・・・・
テニス人生7回目!!それでも、それなりに頑張りました。

終わって娘の一言
私にテニスは向いていない...改めて思い知ったわ。。。
まっ、皆これまで随分頑張ってるんだもの、差が出るのは仕方ないさー。。。
ゴルフ頑張ります!!!
それがいいね。。。

今日1日、子供達の頑張る姿と、可愛い笑顔にエネルギーをもらえ、癒されたので素敵な誕生日になりました。
これで、勉強の方にも勢いがついてくれるといいんだけどね!!

皆さんお疲れ様でした
最後に!!エコを先取りした素敵な学園と、我が子の様にお嬢さん達を教育されてる様子が先生方、生徒達から伝わってきました。
先生方本当にお世話になりました





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オメデトウ~~ (saki)
2008-07-13 14:30:11
お誕生日 おめでとうございます 
さらに素敵なお母様になられる予感がします。
Unknown (はっぴー)
2008-07-14 19:33:16
ありがとうございますm(u_u)m
更にって程は期待できませんが....
大体元々が、どうなのよ!!って事なので...

<青春>現役という事で頑張りたいと思いま~す。
すごい!! (あさい☆)
2008-07-14 22:11:32
富士見丘って偏差値高い高校ですよね。
凄いですよね。こんな説明会ってあるんですね。
珍しいのか、リッチなのか、今時なのか。。。

そんな事より 記憶に残る生徒さん。
さぞ優秀だったんでしょうね。
我が子もそうなってくれる事を願いたいものです。

お互い頑張りましょう
う~~ん (はっぴー)
2008-07-15 18:34:18
偏差値...高校はその様ですね。

記憶に残るといっても、必ずしも優秀だったとは限りませんよ~σ(^_^;)
在学していた頃より素敵な学園になってる事は事実です。

蛙の子は カ・エ・ル!!ですよ。
LOVE (M)
2008-07-17 22:46:39
誕生日オメデトウ
いつも元気なはっぴーでいて下さい

あれ!気に入ってくれた??

コメントを投稿