安土街道 築城日誌 (安土らくらく倶楽部)

安土山下の日々と塚又商店主の日常・・・

「松の司」金賞受賞!

2023年05月26日 | グルメ
☆一昨日の、5月24日。
令和4酒造年度(2022)全国新酒鑑評会の審査結果が発表されました。

☆蒲生郡竜王町弓削の松瀬酒造㈱さんのお酒『松の司』が、見事、金賞を受賞されました
 (滋賀県では、5蔵元が入賞され、その内、多賀酒造さんの「多賀」と、松瀬酒造さんが金賞でした。)
☆今回は、818点の出品があり、そのうち394点が入賞。さらにその中で218点が金賞でした。
☆「全国新酒鑑評会」とは、お酒に関する国の研究機関である酒類総合研究所と日本酒造組合中央会が、毎年5月に開催しているお酒のコンテストです
☆全国規模で開かれている新酒鑑評会で、酒造業界では最も信頼性のある鑑評会として有名です

☆松瀬酒造さんは、弊社のLPガスのユーザー様です。
☆当月分の請求書をお届け時に、「出品されたお酒は入手可能なのか」と尋ねましたが、不可能のと事。(あたりまえか)
☆で・・・、それに近いランクのお酒をたずねたところ、『松の司大吟醸 / Uitimus(アルティマス)』との事でした。
☆帰り道、松瀬酒造さんに一番近い、販売店、竜王町林の松瀬酒店に立ち寄り、前述の『アルティマス720ml(¥6,325)』(高っ!)と・・・、

☆出品酒の、『松の司大吟醸・出品酒500ml(¥4,400)』(これも高っ!)をお祝いがてら、購入させていただきました

☆松瀬酒造さん、おめでとうございます乾杯

最新の画像もっと見る

コメントを投稿