れんらくちょう

癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

大石昌良 Club014新年度FCミーティング@上野音横町20150517

2015-06-15 23:16:17 | 大石昌良
もう一ヶ月が経とうとしてますね(^_^;)
大石君のFCイベントに行ってきました。
整理番号11番っていう良番チケットが来て、前から二列目の席を確保できました。
でも、ああいうライブハウスの椅子って固くてお尻が痛かったわ~。。
セトリはどこかにあるだろうと思って探したけど見つからず。
私のオリジナルなので抜けてるかも。
大石君、自分の曲あともう一個くらい歌ってなかったっけ?
つか、1曲目これで良かったっけ?
植田君と一緒にやったのは東京ループで良かったっけ??
まったく自信がありません。。

【大体こんな感じ、のセトリ】
ストーリー
ルージュの伝言
Blackbird
Somewhere Over The Rainbow
ハナミズキ

恋とマシンガン
卒業写真
東京ループ

当然全部弾き語り。
素晴らしかった。

前回に引き続き、MCは植田健一君。
このふたりのお喋りはほんとに楽しくて笑いっぱなしです。
前にも書いたかもしれないけど、フミヤ、せっちゃん、大石君では
MCは大石君の圧勝です。
女の子が喜ぶような甘~~いこと言ってくれたり(これが距離が近い上に目が合ったりするからやばいのよ。)
関西系な面白さだったり。

今回はFCメンバーとの討論会なるものもありました。
タイトルは大石君のアカウント問題。
大石君は「大石昌良」だったり「オーイシマサヨシ」だったり
バンドは「サウンドスケジュール」だったり
レコード会社も違ったりして大人の事情で色々になっちゃってるとこもあるらしいんだけど
大石昌良は、主にソロの弾き語り。
カタカナはアニソン。
でもアニソンでもすごいギターのテクニックは使ってて、
大石昌良のライブでもそれをやったりするわけで。
私はそんなの全然気にならないというか、ギターのすごいのを聴くのが楽しみだから
それがどのアカウントの曲だろうがどうでもいいんだけど
中にはこだわる人がいるんだって。
「大石昌良の名前でオーイシマサヨシの曲はやらないでください」みたいな。
最後は植田くんが「全部の名前持って武道館でできればいーやん」みたいな感じでまとめてました。

そーだそーだ。
とにかく武道館でやってくれー!
あの弾き語りを武道館で聴きたい。
今回自分でも言ってたけど「俺、歌うまいでしょ?」って。( ´艸`)
本当に上手いのよ。歌もギターも。
叶えて欲しいなぁ。

最後は一人一人握手とお話で見送ってくれました。
いつか握手なんかなかなかできないような遠い人になってもいいから
武道館のステージに立って欲しいです。

イベントではリフティングも披露してたけど、
それはうちのサトシと同じくらいのレベルでした(^_^;)
あれは武道館ではやらなくてもいいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。