れんらくちょう

癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

CORE@Zeep tokyo20160416

2016-04-17 13:39:50 | FUMIYA
熊本や大分の地震が収まらないので
もしや中止とかあり得るのかな?とちらっと思ったフミヤのFC限定ライブでしたが
普通に開催となりました。
今日もあるけど(私は行かないけど)今日は今日で関東に突風とか吹いて電車が乱れまくってるみたい。

さて、ライブですが
ちょっと周りから聞いてはいたのですがビジュアルカッコよかった!!
髪の毛はちょっと長め。メガネなし。
白いシャツに黒いパンツにあれはネクタイ?なんかおしゃれなやつ。して、髪はサラサラ。

フミヤはテレビ映り最悪だから結構「フミヤ老けたよね~」とか「変なメガネして」とか
言われるんだけど、
ライブでの、特にCORE(FC限定ライブ)でのフミヤはかっこいいのよ!!
久しぶりにそのかっこよさにニヤニヤしながらスタンディング頑張りました。

新曲も3曲やってくれて、ツルラとかアナオリとかは外した、コアな踊れる曲中心のライブ。
新曲は私は、1曲目はイマイチな印象。
最近のフミヤの曲のサビを無理矢理盛り上げて声張って歌う感じがこの曲にも感じられて
サビを一生懸命歌う割にはそんなに後に残らない。(実際もう忘れてしまった。)
でも2曲目と3曲目はそんなに声を張ってないけどかっこよくて印象に残る曲でした!
3曲目はタイトルが「ギリギリナイト」だって!
フミヤも「シブがき隊かチェッカーズか?みたいなタイトルでしょ」って笑ってた。
振りも可愛くてこれは自分で考えたのかしら?って思ったらきゅんきゅんしちゃった。

MCは、これも聞いてた話だと「オレ様」な感じの上から目線のMCだって聞いててウキウキしてたけど
地震があったのでやりにくそうな感じでした。
「こういうときのMCは難しい。地震のことなんか忘れて盛り上がろうぜ!とも言えないし。
 でも盛り上げなくちゃいけないし。」
「自分は九州人なのでできる支援をしていきたい」
「地震はどこで起きるかわからないし、そのときにどこに居るかは運だけど
 みんな気をつけてください」

それからちょっと俺様的なMCは
「どうも俺のファンたちは俺を雨男だと思ってるようだけどそんなことないから。」

ファン「え~~~」

「俺が歌ってる時は止んで、終わると降ったりしてるから。すり抜けてるから!」

会場行くまでとか帰るときとかに降ってればもう、それは雨男として印象に残るからね(^_^;)
今日も嵐じゃない。ほらね~~って感じ。
やっぱり嵐を呼ぶ男だった。

18時に開演して、19時半に「ラストソング!」
早!!
って思ったけどアンコール入れて2時間くらい。
スタンディングだったし、ちょうど良かったかも。
あれ以上あったら辛かったかも(^_^;)

今回はZeppの一段高くなったところの、バーから3列目辺りで視界良好な中見られました。
前の方も全然楽チンだったみたい。
スタンディングでも今回みたいな感じならまだあと何年か行けるかな~。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。