れんらくちょう

癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

益々鬼キャラ定着な昨今

2014-11-18 23:29:42 | 会社ネタ
普通にニコニコ仕事してるんだけど
まず謝られて仕事を依頼されることが多いです。

「あのー、悪いんだけど請求書作ってくれる?」(BYぶっち)

とか

「ごめんなさい藤子さん、あの請求書やっぱり今月で出し直してって言われちゃって~」(BY松子)

とか

「ごめんね、藤子さん経費、今、もらっていい?」(BYやじ)

とか。

最初のぶっちのは、定時18時ちょうどくらいに言って来たりするから「ほんとだよ!」って思うんだけど
9割は別に謝られることでもないんだけど。

今日は新人キャミハラちゃんが、これでもか!ってくらい低い腰でやってきました。




誰がキャミちゃんに「頼んでこい」と言ったのか知らないけど
それは無理なのわかるでしょ。

みんな、グルで私をどんどん鬼キャラにしてるでしょ。

今年の新人さんと全然打ち解けられないまま、もう11月でございます。
決算今月だし、年末忙しいし、ニコニコできない。。

電話の応対は可愛い声で頑張ってます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。