れんらくちょう

癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

お母さん役を務める。 BY藤子

2007-06-21 22:57:54 | ママ(藤子)の日記
今日は会社のクライアントの小冊子のお仕事で、ある家族のお母さん役を務めました。
一応モデルです~
この会社に入って5年、チラシのモデル、お客様のPRビデオ、そして今回のお母さん役で、3回目。
スタイルとか顔とか、この際どうでもいいんだな?
まあ、現実味あふれるモデルってことで。

今日の家族は、お父さんと子供2人は本物の親子。おじいちゃんとお母さんがにせものです。
おじいちゃんに子供を預けて夫婦で映画を観て、
その後家族みんなでゲームセンターで遊ぶという家族の楽しい休日の様子の撮影で、
映画は観なかったけどゲームは本気でやらされました。
太鼓のゲームと、マリオカートと、ハイパーホッケー。
マリオカートは意味もわからずやっており、なんかずーっとアイテムを持ったまま走り続けていました。
帰ってサトシに聞いたら、それを投げてレース相手の邪魔するらしいですね。
教えといてよ、まったく


お父さん役はうちの会社の制作の人なのですが、
本当に気さくで話しやすくて聞き上手ないい人でした。
お子さん2人も、マジ可愛いし!!
私は営業事務なので、制作部に行くことは本当に年に数回、廊下をちょっと通るくらいなので、
5年勤めていても制作には知らない人ばっかりで、
今回のお父さんにも初めてお会いしましたが、
ほんとに良い人だったので、
「もっとくっついて下さい」という注文にも、全く抵抗なくできました。
実際、夫婦であんなにくっつくことがあんのか??とは思ったけど。

どんな風にできあがってんのかな~、写真。

今回、奥さんが出演拒否したため私が呼ばれたのですが、
あんなふうにプロに家族写真撮ってもらう機会なんてなかなかないのに、もったいないな~。

さて。
小冊子は、8月号だそうです。
可愛く撮れてたら紹介しますね~。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~! ()
2007-06-22 10:19:23
ゲームってモデルの仕事だったんだ!



冊子なのにちゃんとゲームするんだね~。
返信する
遥さん (藤子)
2007-06-22 12:42:58
そうなのよ~。
ほんと、ゲームは苦手なので困ったわ。
映画を観るとこの撮影では、エレベーターでVIP席みたいなところに向かう写真を撮ったんだけど、
旦那さんがエレベーターの上の文字を「ごらん」みたいな感じで指差して、奥さんもそっちを向いて微笑んでるっていうポーズで、どんなシチュエーションなんだかホントに謎でした。
返信する
モデルって (まこと)
2007-06-22 16:45:57
もっと簡単な撮影かと思ったらストーリーがちゃんとあってかなり演技っぽいこともするんですね。
へー!なんかかっこいいー。面白そう!
返信する
まことさん (藤子)
2007-06-25 22:09:47
そうそう!
結構、「びっくりした顔して」とか「やられた~ って顔して」とか注文多いのよ。
今回はお父さんと子供たちがそれが抜群に上手くて私だけ全然だめだったわ。
フミヤのこと言えないくらい、演技下手でした(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。