れんらくちょう

癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

嬉しい誤算

2016-03-16 23:09:34 | ママ(藤子)の日記
車のナンバーが変わったことを任意保険の保険会社に連絡してなくて
今日、やっと連絡したのですが
その際、子供達と別に暮らし始めたこと、
それに伴って自動車保険におまけでつけてた特約が効くのかどうかを確認しました。

そしたら、
「別居したなら、年齢条件35歳以上に変更できますよ」
って。

同居だとデコの年齢に合わせて加入しないといけないけど、別居だったら関係なくなるんだって。
で、家族限定にはしてないからデコも乗っても大丈夫とのこと。

特約の方はファミリーバイク特約と損害賠償をつけてたんだけど
こっちは、「別居の未婚の子」ならカバー。
なので、デコがバイク乗っても大丈夫だし、
サトシが何かの損害賠償を負っても大丈夫。(負って欲しくないけど)

保険料は、新車で車両も満額つけてたから月額14,000円以上してたんだけど、6,000円台まで下がった!!

うれし~~。

ちなみに私、損害保険取り扱いの資格(上級)持ってるんですけど
取ったのが大昔だから保険の制度変わりまくりでもう全然わかんないです。
家族で別居だの結婚だのあったときには、保険の見直し必要ですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。