れんらくちょう

癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

十音楽団とFUMIYART 20190824〜5

2019-09-01 22:03:04 | FUMIYA
先週末のことになってしまいましたが
久しぶりに2日連続でフミヤイベントでした。
最近はフミヤでもせっちゃんでも、連続でライブとか行くことはなくなりました。
その分落語とか増えてるから、まあ、常にチケット代払う生活に変わりは無いけども。

まず24日はライブ、十音楽団。





2回目だけど、案の定良く覚えてないから
今回初だというミハラ先生の質問に全然答えられない💦
とにかく良かった!っていうのは覚えてたんだけどね(^ ^)

今回は席が良くて、端っこだけど6列目の肉眼席
サントリーホールって初めてだったのですが、
すごく見やすかったし音も良かった。

最近はネタバレは書かないようにしてるので まだツアーは終わってないし
ここでも「良かった!」としか書けませんが
ほぼ座りなのでお尻は痛くなるかなぁ。
ライブは立ちっ放しは疲れるけど座りっぱなしも辛い。

ところで最近チケットが電子チケットになってきてますが
林檎ちゃんのは、事前に席がわかるタイプなのですが
フミヤのは当日の朝にならないと席がわかりません。
そんなシステムになったので、何故か毎回最前列に居た人も、そこには居なくなりました。
ライブは席によって本当に違うから、一桁の肉眼席のチャンスはみんなに平等に与えられるべきです。
よかったわー、ほんと。

あ、終わって会場を出るときに高橋ひとみさん見ました。
ちょうど最近Amazonプライムビデオで「トリック」見てて、
「スリスリスリット~」「ほーっほっほ」なんて言ってる彼女を見ていたのですが
ミハラ先生に言われるまで気が付かなかった。
もっとスラっと大きい人の気がしてたんだけど意外に小さいのね?
綺麗でした~。
フミヤとは仲良しらしいです。
普通関係者の人ってライブが終わる直前にささーって出て行っちゃうけど
最後まで見て私たちと同じタイミングで出てました。

翌日の25日は久しぶりのフミヤの個展、「フミヤート」に行ってきました。





デコも行きたいと言っていたので一緒に。
ミハラ先生とも、現地で待ち合わせ。
ミハラ先生はこの日、お台場での大石君のイベントに行ってからの代官山。梯子です。パワフル!

フミヤの絵は色鉛筆、水彩、油絵、切り絵、シール、CG と、色々です。
ほとんどが女の人の絵で、ほんとに素敵です。
すごいなぁ。
忙しかったはずなのにこんなに描いてるし。
最近仕事から帰ってくると家事で精一杯で何もできない私なので
こんなに仕事してるフミヤを本当に尊敬します。

この日は代官山から表参道まで歩いたのですが私は連日のお出かけで結構疲れてしまって
余裕で歩いてたミハラ先生も尊敬しました。
ご飯はデコの案内でおしゃれカフェで逸ちゃんも合流していっぱい食べて



その後、以前千原ジュニアが紹介しててデコもよく行くという喫茶店で
ウイスキーの入ったコーヒー(なんて言うんだっけ?)を飲んで帰りました。
都会のおしゃれな店は緊張します。美味しかった。



そんなフミヤな週末でした。
先週のお話。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。