れんらくちょう

癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

ホワイトデー BYママ

2006-03-14 22:46:14 | ママ(藤子)の日記
男子31人、女子5人のフロアに勤めている藤子。
バレンタインデーには、女子5人から本当にささやかな
感謝チョコを贈っているのですが

そのお返しに今日、みなさんから携帯ストラップをいただきました。
実はカウントダウンで買ったグッズのストラップ、
早くも壊れてしまったんですけど
(デコのは大丈夫みたい。私のがハズレだったのかな~
それに雰囲気が似ていて、嬉しかったです。

午後にはフミヤからのメールも届いて、ウットリ

しつこく続く頭痛とそれに伴う歯痛(もう、どっちが最初かわかんない)
に悩まされる毎日ですが
ほんのり幸せな1日でした。

帰ってくると、
サトシの為に準備しておいたホワイトデーのお返しの品が
そのまま家にあります。

「サトシ、なんでこれ家にあるの?」
「渡すの忘れた。」

こういうのは当日渡さなきゃ意味がないのに!

今日、ジムボスとも話していたのですが
男はマメな人がモテるんです。
やたらめったらメール打ってくるのはウザイけど
例えば、ちゃんと「ありがとう」を言うとか
何でもない日に何かのついでに焼き菓子買ってきてくれるとか
初めてのデートが終わってちょうど家に着いた頃に
「今日は楽しかったね」とかいう内容のメールが届くとか

そういうことで、
「ちょっといいな」
くらいだった人が
「素敵
に変わっていくわけで、

要するにサトシは、そんなんじゃダメだってことです。
好きな子だけに渡した とかだったら、まあ、いいけど
ただ単に忘れたって。。。

言っとくけど
私は30歳過ぎた独身サトシと暮らす気はないから。
うーん、
27が限界かな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいよね~ ()
2006-03-15 17:03:26
マメって結構\大変そうだから、そういう意味では男子って大変かも。



サトシくんはまだ小学生だもんね。そんなちっこいうちから天然でマメだと将来怖いかも(笑)。



本気で好きな人が出来たら段々変わっていくのかな?



フミヤ氏が手本じゃ本気で将来が怖いけど(笑)、いい大人な男に育つといいね~。
返信する
遥さん (藤子)
2006-03-15 22:43:57
そういえばサトシ見てると、小学生の男子ってそういえばみんなバカだったな~と、思い出すことが多いです。

そのうちいい男になってくれるといいけど・・・

今も変な踊りしてました。





お手本か~。

今のところ、○○みたいになりたい!っていう対象は存在しないみたいだな~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。