すれっからし手帖

「気づき」とともに私を生きる。

どっちでもいいや。

2014-09-16 10:14:09 | My メソッド
敬老の日に実家の母に電話して、息子に何か気の利いたことを言わせること。

誘いベタの私が、忙しい友だち2人をランチに誘うこと。



多くの人にとっては、なんてことないことなのだと思いますが、私には少し負担なことです。
普段使わない自分を振り絞る必要があります。

勇気、みたいなもの。

出てくる結果を見るのが、変な話、怖いんですよね。

微妙な雰囲気になったらどうしよう。
本当は断りたいのに無理させたらどうしよう。

なあんて具合です。

何を怖がってるんだ、って話ですよね。
でも、これが私なんです。
私の弱点なんですよね。

どんな結果でもいいや、と少し力を抜くと、勇気がフッと突然湧いて来ます。

で、実践。
エイヤっな感じです。

結果は、欲しくないものではなく、ありがたいものでした。まあ、欲しくないものが来ても、大丈夫だった気がします。

もう、どっちでもいいや。

勇気が湧いたとき、すでにそんな心境だったから。

どっちでもいいや。


最強です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿