・・・・・・あわぞうの覗き穴・・・・・・

気が向いたときに、覗いてご覧ください。
何が見えるかは、覗く方々のお眼め次第です。

目的

2010年10月13日 | なんだいまあ(何だこりゃが念仏になった)
墓マイラーという趣味があるそうだ。
それを聞いてふと思った。
○○めぐりというトラベル・システムは、たずねた先で何かを求めるのか、それとも、たずねて回るそのことに意義をもち、得たものより足跡に重きが置かれるのだろうか。
そうだ、あれはルートのコレクションなのだ。

「めぐり」にはどんなものがあるだろうと、片端から挙げてみると、20を超えた。

ゴルフ場めぐり ボーリング場めぐり 温泉めぐり
滝めぐり 名水めぐり 水郷めぐり 湖水めぐり
岬めぐり 島巡り 洞窟めぐり 地獄めぐり
博物館めぐり 美術館めぐり 科学館めぐり 謡蹟めぐり
城めぐり 寺社めぐり 七福神めぐり
巡礼 霊場めぐり 墓めぐり 古墳めぐり

ずらっと並べてみると、まわったまわったで気の済みそうな、「めぐり」という名前どおりのものが多い。
どれか選べと言われたら、目が回りそうだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿