・・・・・・あわぞうの覗き穴・・・・・・

気が向いたときに、覗いてご覧ください。
何が見えるかは、覗く方々のお眼め次第です。

ビーチと祭りの新装備

2014年07月21日 | つぶやきの壺焼

梅雨の名残の、もうひと降りと言いたげな雨の音が、急に聞こえてきました。

いよいよ今週には梅雨も明けるでしょう。
明ければ猛暑、夏休み、海岸がにぎわいます。

親子連れで海水浴に来て、両親が酔っ払って子どもはそっちのけという、バカ親も現れるようです。
むかしは親父が酔っ払って困ったという話ありましたが、いまは母親のほうも負けてはならないと、気が引き締まるのでしょう。
気が緩んでの酔っ払いはまだよいのですが、気を引き締めて酔っ払ったのは始末におえません。

そういう親を見かけたときのために、酔い覚ましの用具を思いつきました。
シャワーボトルです。

ボタンを押せばシャワーになる、簡単なものです。
海岸近くのコンビニで売りましょう。
海小屋にも用意しておきましょう。

海水浴場だけでなく、祭のときにも使えます。
ボトルには使い方が印刷されています。
「泥酔者に向けて発射する行為は、軽犯罪にはなりません」

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿