オーディオスペースコア

福井にあるオーディオスペースコアというショップです。
ちょっと拘ったオーディオを楽しんでみませんか?

ナナ・イロのレコーディングに参加しました♪CDアルバム発売中♪

2018-01-16 11:46:02 | ソフト
今回縁あってナナ・イロのアルバムのレコーディング、ミックスダウンに参加させていただくことになりました♪

ナナ・イロとはフジテレビ「めざましどようび」テーマ曲に採用されるなど、全国で活動しているシンガーソングライターです。

今回のニューアルバム「おとのいろ」の全8曲中、1曲目だけですが、オーディオリプラス製の電源タップやケーブル、インシュレーター、特注マイクケーブルなどのアクセサリーを使用して、さらにMIX時のサウンドチェックにオーディオスペースコアのリファレンスシステムを使用して何度もMIXをやり直したという経緯です。

まずはレコーディング風景です♪
スタジオファキュラです♪
























1曲だけにこんなにたくさんの手間隙をかけました。

そして、当店のリファレンスシステムで延べ数日間に渡りサウンドチェック。








マスタリングは東京でしましたが音質を劣化させない為にHDDに収録し運送便でマスタリングスタジオへ!

そして、プレス盤になったときの音色、音質を考慮し、ようやく完成♪






プレス盤も念の為サウンドチェックしました!






私の名前もありました!


先日レコ発のコンサートもご招待いただいたので行って来ました♪


予算も限られた中でしたが、1曲目だけピュアオーディオのサウンドです!笑
ポップスなので誰もが親しみやすい内容です。

今回は1曲目の「いちばんぼし」という曲だけ音質を考慮しましたが、他にも良い曲がたくさんあるので音をもっと良く出来たのに…と思うくらい1曲目は次元が違いますね!

今回は大変貴重な参加をさせていただきました♪

ナナ・イロのアルバムは当店で発売中です♪

2000円税込、発送の場合はゆうメール送料185円プラスの2185円で全国発送いたします!







最新の画像もっと見る