オーディオスペースコア

福井にあるオーディオスペースコアというショップです。
ちょっと拘ったオーディオを楽しんでみませんか?

直筆サイン入りコリンメイCD入荷♪

2011-11-29 13:17:21 | ソフト
今回入荷しましたコリンメイのCDですが、一応コレで終わりです。
今からアメリカを離れてシンガポールに行くらしいです。
欲しかったらアマゾンで買ってくれ!って言われました。(^_^;)笑


今回入荷したBeautifulSeedは予約分で既に完売です。(^_^;)
すいません。。

予告なしにCorrinneMayというファーストアルバムも入手!
これは日本ではFlyAwayというアルバムです。

もちろんコリンメイの直筆サイン入り♪
輸入盤なので音質もバッチリいいです♪
こちらは残り少ないのでお早めに!!

※すいません!本日19時現在ですべて完売しちゃいました。(^_^;)

WADIA21修理不能を修理♪

2011-11-28 16:38:17 | 修理
以前ブログアップしたWADIA21修理ブログをご覧になられて、三重県のI様から同じWADIA21の修理のご相談を受けました。

持病のギア欠けでピックアック不動になりトレーオープンも不動になる症状。。
また、表示部が薄いとこと濃いところとあるという症状。

WADIA21はすでにアクシスさんでは修理不能。
70万円近くするCDPで、今はなきCD専用機でVRDSメカは大変貴重にもかかわらず修理できないのは大変残念なことです。

互換のあるギア、パーツを探して何とか修理できました!!(^^)v

トレーを抜いてメカを分解します!!


まずはギアですがボロボロになるんです。
見事に真ん中のギアの溝がありません。
周りに破片が飛び散ってます。(^_^;)


乳白色のギアが持病のギアですが新品&対策品に交換です!


トレーのギアです。コレも交換!

トレーのギアは今のとこ無事ですが交換しておきます。(^_^;)

次はFL管の交換です!
フロントパネルを外します。


基板からFL管を外します。
足がたくさんあって大変です!(^_^;)


FL管も改良されているのか、製造元が変更されていますね。

NECからノリタケに変更ですが、ノリタケってコーヒーカップ作ってる会社ですよね?(^^ゞ

ハイ!表示も明るく均一になりました!(^^)


これでWADIA21の復活ですね♪

ランニングテストして出荷。
お客様から喜びのメールと写真を頂きました♪


お客様に喜んでいただける仕事ができて大変嬉しいです♪

今後もなるべく価値あるものは直せるように努力していきます!

恐るべしBYBEEチューニング!!HEGEL編♪

2011-11-26 12:35:18 | チューンナップ
今回といいますか、今はアナログ回路にBYBEEチューニングを着手しています!

今までは電源の量子ノイズを除去して凄い効果を発揮させていましたが、アナログ回路でも凄いんです!
ただ、アナログ回路は回路によっては費用対効果は期待できないものもあるので、興味ある人はご相談ください。

今回はHEGELのH2Aパワーアンプのアナログ回路にBYBEEを搭載しました!!
H2Aは基板からRCAまでがワイヤーリングにて接続しているので絶対的に有利です!
ただバランス接続には対応できません。。


BYBEEはLCR成分をまったく持たない誘導型のフィルターなのでデメリットはありません。
またBYBEE自体のワイヤーは高純度銅を使っているので、純正ワイヤリングと音色の変化はほぼ無視できます。
なのに、誘導ノイズ除去だけでこんなにもたくさん音が聞こえてくるとは凄いの一言です!!
HEGELの唯一欠点をいうなら、高域が少しキツイ!芸術性がもう少し欲しい!です。
大げさかもしれませんが、コレが解消されれば50万円のパワーアンプが数百万のFM411を驚かすサウンドになるんです!
その唯一の欠点がこのBYBEEチューニングで見事解消!!!


チューニングした機種にはシールを貼ります。

サウンドチェック!!
ディナのC1Ⅱが凄いサウンドを奏でました!!(*^_^*)



HEGELユーザーでRCA入力で使用されている人には是非お奨めいたします。
チューニング費用は87360円です。(^^)

BMC試聴しました♪

2011-11-25 19:25:56 | ハイエンド試聴
アクシスが輸入を開始したBMCですが、今回プリアンプとパワーアンプとCDPを順番に検証試聴!

まずはパワーアンプです!
65万円ですがかなり重いです。意匠が独特ですね♪

ドイツのカルロスカンダイアス設計で、CECでもお馴染みですが、音も似てますね~
明るくてビビットな音です。ジャズやフュージョンにはぴったりといった感じです。

今度はプリです!
この組み合わせでは電流伝送ができるのが特徴です!

FM155との組み合わせと比較するのはやっぱり可愛そうですが、まとまり重視のサウンドです!

今度はCDPでフルラインナップです。
このCDPはベルトドライブでCECメカを使用していて、さらに独自の伝送方式スーパーリンクが可能。

1本のデジタルケーブルに混じったクロックやDATA信号を4本に分割。

定位がよく、奥行きもあっていい感じです!
BMCの音色も最高潮って感じですね♪

通常接続でも聞き比べしましたが、やはりスーパーリンクの方がかなり正確で位相も揃っていていいです!


FM155あってか、中でもパワーアンプはいい感じでした!

展示導入にまでは至りませんでしたが、結構こだわった音作りとカスタムパーツ使用や専用回路設計が魅力です!
今後のハイエンドで面白い展開に期待できるメーカーだと思います!

CDソフト限定入荷♪

2011-11-20 12:07:52 | ソフト
今回入荷したSACD/CDソフトはオクタヴィア・レコードの名アーティストのSACD盤を10枚組BOXです。
普通に買うと3万円ですが、数量限定でなんと1万円です!!
3セット入荷しました!
早いもの勝ちですよ♪

今大人気のインバルのマーラー5番をはじめ、レコード芸術の吉田秀和氏の連載「之を楽しむ者に如かず」で大絶賛を受けたホーネックのマーラー1番や、レコード・アカデミー賞を受賞したズヴェーデン指揮のストラヴィンスキー「春の祭典」の続編「ペトルーシュカ」、またマルチ・サラウンドによる音響でオーディオ・リファレンスとしても重宝されているバボラークの「ブルックナー・イン・カテドラル」等、充実のラインナップを揃えました。優秀録音アイテム、豪華アーティストによる圧倒の演奏、全ての側面からスペシャルなBOXです。

さらに、アシュケナージによる演奏の未発表音源のボーナス・ディスク(通常CD)付です!

[Disc 1]
マーラー:交響曲第1番「巨人」
[Disc 2]
マーラー:交響曲第5番
[Disc 3]
ストラヴィンスキー:ペトルーシュカ、プルチネルラ、管楽器のための交響曲
[Disc 4]
ショスタコーヴィチ:交響曲第10番
[Disc 5]
モーツァルト:ピアノ協奏曲第23番、第24番
[Disc 6]
ブルックナー・イン・カテドラル
[Disc 7]
ラヴェル:ピアノ・ソロ作品全集より
[Disc 8]
Monumental ~ ベートーヴェン:ピアノソナタ全集 vol.1より
[Disc 9]
impressions ―ドビュッシー作品集―
[Disc 10]
クラリネッテン・ウィーン&ベルリン
[Bonus Disc]
プロコフィエフ:交響曲第2番 ニ短調 作品40(※仕様はCDとなります)


ダンダゴスティーノとマグネパン試聴♪

2011-11-19 10:39:36 | ハイエンド試聴
本日19日土曜日から21日月曜日まで、
マグネパンのリボン型スピーカーMG1.7(定価¥38万円ペア)と、
ダンダゴスティーノモノラルパワーアンプMOMENTUM(定価¥495万円ペア)が、
試聴できます♪

マグネパンMG1.7スピーカー。



ダンダゴスティーノMOMENTUMモノーラルパワーアンプ







JORMA新スピーカーケーブル入荷♪

2011-11-18 11:02:56 | ハイエンド試聴
今回JORMAのUNITYのSPケーブルが当方の試聴ルームのリファレンスになりました!

今まではNO.1をリファレンスにしてきましたが、格が遥かに高いです。
それもそのはず、NO1とUNITYは価格は似てますが、NO.1の線材はNO.2で、それにBYBEEを付けてるから同じくらいの価格になっています。
UNITYは専用設計で線材だけでNO.1の価格帯ですから格段に上のサウンドが出るんです。
またサウンドバランスでいうと同社のORIGOよりも上だと思います。

NO.2のSPケーブルと比べてももちろん上。
価格は15万程度の違いから考えると絶対的にお奨めしたい逸品です。

あるお客様がUNITYをご購入され、今まで使われていたNO.2を下取りに出されたのですが、その時の感想は「NO.2は電話の音だね!」でした。(^_^;)苦笑
NO.2はコアで薦めてるケーブルなんでそれほどではないですけど、いかにUNITYが優秀であるかが分かっていただけると思います。

レンジは広く、超低域から超高域までスピードレンジが均一でしかも幅を持っています。
また、音色の色彩が非常に豊富!
それと、解像度の高さもすばらしい!
色彩幅だけでいくと上位機のPRIMEに匹敵するほどです!

コアではリファレンスとして常に聞けますのでいつでもご来店ください。
お手持ちのSPケーブルを持ってきていただければ比較試聴させていただきますよ!(^^)
(※持ち込み比較の場合は要予約)

ディナウディオConfidenceC2シグネチャー入荷♪

2011-11-12 13:13:47 | ハイエンド試聴
オーディオショーや試聴会でしか聴けなかったC2シグネチャーがようやく入荷しました!!

相変わらず巨大な木箱!(^_^;)

開梱には電ドラが必要です。笑

シグネチャーモデルは、塗装仕上げがピアノフィニッシュ!
これだけで、音がぜんぜん違うんですよ♪

それと社長のサイン入りバッチ付きです!

これは音に関係ありません。(^_^;)笑

これからセッティングをつめていかないといけませんが、一応メインシステムにセッティングしました(^・^)
大変いい感じに鳴ってきましたが、現在は仮の設置、セッティングなのでここ1~2週間ほどは、本当の音ではありません。
予めご了承くださいね。(^^ゞ
エージングを含めてこれからC2SIGの実力を探っていきたいと思います!


コリンメイ直筆サイン入りCDソフト♪

2011-11-11 15:08:43 | ソフト
コリンメイといえば、BEST AUDIOPHILE VOICEという超人気女性ボーカルのリマスタCDに収録されている中でも、最も心地よい歌声と曲調で皆さんご存知だとは思います。

しかし、日本にデリバリーしているのはメジャーレコードというレーベルメーカーを通しての国内盤のみです。

でも今回コリンメイさんから最も現在新しいアルバム【Beautiful Seed】を直接買い付けました!(^^)
輸入盤なので直レーベルなので音は最高にいいです♪
しかも直筆サイン入りです!!!(*^_^*)


今回直筆サイン入り直輸入盤を4枚ご用意しました!
お早めに♪

CDソフト入荷♪

2011-11-08 11:17:06 | ソフト
さて今回は新譜と追加分が入荷しました!

左上:追加分のBEST AUDIOPHILE VOICE 7ですが、予約の方で売り切れました。新規の方は次回入荷までお待ちください。

左下:追加分のcloser to the music Vol.4です。SACD/CDで、リアルな音で好評です!

中上:新規でKENNY GのTHE MOMENTです。ソプラノサックスのフュージョンですがいわずと知れた癒し系の曲ばかり。K2HD盤のリマスターです。

中下:ITZHAK PERLMAN/CINEMA SERENADEです。パールマンのバイオリンをソリストとしたクラシックですが映画音楽を演奏しているので非常に癒されます。K2HD盤のリマスターです。

右上:YO-YO MA/PLAYS ENNIO MORRICONEです。チェリスト、ヨーヨーマの演奏で、イタリアの映画音楽家モリコーネの曲。曲調といいチェロの音色といい、本当に癒されます。オーディオ評論家の傅 信幸さんの推薦盤でもあります。K2HD盤のリマスターです。

右下:CHET ATKINS / SAILSです。チェットアトキンスといえばギターですが、なんともメロディアスで流れるような音色と曲調。ジャズフュージョンの癒し系でコアお勧めですがすでに在庫なし。追加注文しました。K2HD盤のリマスターです。