オーディオスペースコア

福井にあるオーディオスペースコアというショップです。
ちょっと拘ったオーディオを楽しんでみませんか?

残念なボーズ修理♪

2013-02-19 17:09:56 | 修理
今回はボーズのPLS1510というCDアンプです!

症状は音が出ない、焦げ臭い、トレー開かず、読み取りせずの重症です。

BOSEに問い合わせるとこの機種は修理不能ということでこちらで直すことにしました。

高価なハイエンドオーディオではなくとも捨てるにはもったいないので3万円くらいまでなら修理して欲しいとのことでしたので頑張って直します!!

一体型でチューナーやDVDまで付いてるのでゴチャゴチャです。(^_^;)


音が出ない原因はコンデンサーとブリッジダイオードの不良でした。


メカも何とか直して動作するようになりましたが読み取りせず!!(^_^;)


もの凄いレンズの汚れでした!!


が!!クリーニングのレヴェルじゃ全くダメでした!(^_^;)


何とかピックアップを海外より入手しましたが最近は中国で作られていて新品でも不良率高いんです。(^_^;)

予算が3万円以内なので、そう何個も入手して交換したんじゃ歩留まり悪すぎますね。


早速交換!!

静電気にも非常に弱いので人体アースと本体も電位をゼロにしますが…





残念ながら動きませんでした。(>_<)

お客様にはアンプ修理として少し代金をいただきました!
アンプ、チューナーとしては元気良く鳴ってくれてます!!
i-podつないで使っていただいてます♪

今回はご予算の都合で残念なブログとなってしまいましたが、これからも頑張って良い製品の復活を目指して頑張っていきます!!
『オーディオ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MクリニックさまBGM工事♪ | トップ | 残念なメーカーさんたちに告... »
最近の画像もっと見る

修理」カテゴリの最新記事