オリンピックが始まりました。

2021年07月23日 23時25分17秒 | 伝統

 母と半分寝ながらオリンピックの開会式を観ています。

良くも悪くも忘れられないオリンピックになることでしょう。

 昨夜の母との居間でのお泊り(笑)

何度も目が覚めましたが、そばにいるので安心して眠ることが出来ました。

でも、母はやはりなかなか横になることも起き上がることも出来ず💦

母は懲りて、今夜から又自分の部屋で寝るそうです。

 

 居間は窓を開ければ庭ですので、今朝は数日前から鳴き始めたうるさいほどの蝉の声で目が覚めました。

今日も暑く、お洗濯物の出し入れ、水やり以外は家の中で過ごしました。

空が青い

 

 

 

 今朝の🍉🍊🥭果物🍌🍎🥝

今日もケアマネさんから休日にも関わらず何度かご連絡がありました。

訪看さん(今日は朝夕2回来て下さいました)とご相談し、母の希望通り、次のショートステイも今週の月曜日から初めて行かせて頂いたショートステイを使わせて頂くことになりました。

決め手は母曰く、お風呂に毎日入れること、のんびり出来ること、コーヒーが美味しいことだそうです。

看護師さんは家族は悩み葛藤しながらショートステイを使っている。

でも、そうして日々が過ぎて行ったらいいなと思うと。

ケアマネさんはしんどかったら遠慮なくショートステイを使って乗り切って行きましょうと言って下さいました。

また、私達がショートステイを育てていかないといけないので、遠慮なく気になることは言いながらやって行きましょうとも。

以前と比べてサポートがより強くなり、安心感が増しました。


 オリンピックの開会式が間もなく終わるようです。

このオリンピックが決まった時母は「生きていられるかなあ」と言っていました。

「生きて観ることが出来たね」と言いますと

「そうだねえ」と感慨深そう。

 先日アップしたこの曲、今、少し開会式でかかりました。(多分)

ヘイリー・ウェステンラ 翼をください



★致知一日一言  【今日の言葉】

人は最後に何で支えられるのか。
人の心です。
人は人の心によって支えられる

――――――――――
井村雅代
(アーティスティックスイミング日本代表ヘッドコーチ)




★エドガー・ケイシー


今日(7月23日)の珠玉のリーディングをお届けします。


同胞に為すことは、あなたの神に為すことであり、あなた自身に為すことに等しい。

As ye do it unto thy fellow man, ye do it unto thy God, to thyself.

(294-185)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母、ショートから帰宅&一緒... | トップ | 母にとっての家とは? »