久し振りの公園~桜の開花&またしても母の転倒

2019年03月28日 17時03分35秒 | 植物

 椎茸を収穫しに庭に出ました。

紫陽花の葉がまた一層大きくなってきました。

 

椎茸は干し椎茸状態になっていましたのできんぷらごぼうに入れて、いなり寿司も作りました。

そして、久し振りに公園へ。

 

すべての遊具が使用禁止になっていました。

ホームステイを受け入れてから何かと忙しくて本当に久し振りです。

桜がちらほらと咲いていました。

 

 

1本だけ結構咲いている木がありました。

 

 

 

 

 

 

ママ友ガーデン

 

 

 

 

 

 

 昨日の今日で、また今日も暑くて気分が悪くなりそうでしたので、私は母より先に帰りました。

ところが、それから少し経って母の叫ぶ声が・・・

行くと勝手口で転倒し、しかも鋏を持ったままで、血まで出ているではありませんか

起こそうとしても重くて一人では無理。

そこへ運よく宅急便の方がいらして起こして下さいました。

「お願いだから庭の危ないところをうろうろしないで」と常日頃言っているのですが、ちっとも言うことを聞きません。

何度転んだことか。

「もうこんなことが続くと面倒見切れない」とつい口から出てしまいました。

私が健康ならそんなことはないのでしょうが、自分の体だけでも精一杯状態。

こんな時には母を心底思いやるゆとりは正直どれだけあるか。

今はただひたすら疲れました。。。

 

 追記

訪問看護師さんに来て頂きましたが念のために病院に行った方がいいと言われて連れて行ってきました。

CTは異常なしでほっとしましたが、額は4針縫いました。

痛かったそうです。

明日と1か月後に再び病院に行きます。

母はデイサービスに行きたそうで最初明日は断ったりしていましたが、明日の朝一番に病院に連れて行き、その後デイサービスに送ることにしました。

今回は友人が訪問看護師さんが来られる前に帰って来て、一緒に病院に連れて行ってくれました。

心細さが緩和されて、本当に感謝でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年の今日(今日の桜&自転車) | トップ | 三年前の今日(一昨年の今日... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。