久し振りにホスピス仲間が来ました。

2020年06月27日 19時15分26秒 | 友人との時間

 今朝の空

昨日はよく眠れるかと思いましたが、やっぱり3時に目が覚めてしまいました。

暑いので朝早く歩きに行こうと思っているので、目が覚めるのかも。

出来るだけ早く寝ることにして、昨夜は10時半でしたか。

8時にはベッドに入った方がいい

う~~~ん。

ちょっと早過ぎ

4時38分

4時48分

5時

5時05分

5時11分

5時14分 西の空

  ここから我が家

前の前の庭師さんが切ってしまわれた鳥が種を運んで来て根付いた八重の桃が再び育ってきました。

母が残念がっていましたので本当に良かったです。

来年の春には花が再び咲くと思います。

daburu

「ダブル・ディライト」が真っ赤です。

 

Today, my colleagues who had been working with me at hospice came to my house after a long time. As always, we enjoyed chatting while eating lunch box of the Japanese restaurant
"Tsubaki", including Japanese sweets and match that everyone brought. We met a long time before the coronavirus spread, so we had a lot to talk about. As always, we chatted for hours and had a lovely time.
今日はホスピスで一緒に働いていた時の仲間達が久し振りに私の家に来ました。いつものように私たちは和風レストラン「椿」のお弁当や皆が持って来てくれた和菓子を食べたり、抹茶その他の飲み物を飲んだりしながらおしゃべりを楽しみました。コロナウイルスが蔓延して以来久し振りに会ったので、話すことがたくさんありました。いつものように私たちは何時間もおしゃべりをし、とても楽しい時間を過ごしました。

同じ写真ばかりですが

いつの間にか母が屏風を出していました。

 

 今日は10時前にホスピス仲間がいろいろとお土産を持って遊びに来ました。

お菓子は抹茶クリームとあんこいりの生菓子。

飲み物は抹茶・オーレ。

一人は毎年、高梁の和菓子屋さんで夏のお菓子を買って来てくれます。

ティーセット

「椿」のお弁当

もうお店も普通にオープンしていたそうですが、結局、割高ではありますが家の方が落ち着くということで、お弁当で良かったということになりました。

丹精込めて作られたお弁当

水羊羹とコーヒー

 

 

★致知一日一言  【今日の言葉】

●6月27日

「してくれない」という言葉を口にする人は精神的老化が進んでいる
━━━━━━━━━━━━━━
曽野綾子(作家)


★エドガー・ケイシー (6月27日)の珠玉のリーディング

疑いや不安を引き起こすものは、他の人を助けようとする熱意の内に溶かし込んでしまえ。
Let that which causes doubt or fear be taken up in the willingness, the desire, to be of help to others.
(69-4)

 

 

 今日の歌

 

今日は考えもしないで作りましたので、沢山歌が出来ましたが、ちょっと薄っぺらいかも

 

あと少し 課題をクリア するならぼ 望みし解脱 叶うやもしれん

あと少し 卒業間近の この地球 地に足つけて 喜び生きん

あなたなら きっと出来ると 見守りし 白衣観音 ただ黙視おり

長き時 待ちわびし かの君は ハードル高し ベールの彼方

しんとして 一番暗し 夜明け前 されど薄明  鮮やかに広がる

薄明を 横切り飛ぶ 飛行機は コロナの中を 何処に行かん

今ならば 発達障害と 名前付く 我も過渡期に 使命持ち来る

幾重にも 層を作りて 日が昇る 朝の空の 美しきかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年の今日(ヘルパーさん) | トップ | 一昨年の今日(昨年の今日(... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。