ちょっと旅してきます

2015年10月23日 13時16分12秒 | 旅行

 今日も秋晴れです

これからちょっと旅してきます。

予定は来週末までですが、多分、母が持たないと思うので帰りは月曜日か火曜日位になると思います。

 

 私は常々、自分の天命や使命について考えてきましたが、「黎明」を読んでからは特に日常生活を丁寧に愛を込めて生きるようにと気持ちだけは心がけようと思ってきました。

そして、昨日出会った方がそれを知ってか知らずか言われた一言がとても心に響きました。

「ポジションがミッション」

渡辺和子さんの「置かれた場所で咲きなさい」も同じかもしれません。

どこかに山に籠って修行をするのもいいかもしれませんが、大方の人は出来ないですね。

その方がおっしゃるには山の修行よりも里の修行が大切だそうです

一見、受動的な生き方に見えて実はとても能動的な地に足の着いた生き方だと思います。

マザー・テレサもインドにわざわざ来る必要はないとおっしゃっていました。

必要なことはすでに身近にあるのですね。

 

 では、準備も整ったのであと少ししたらゆっくり秋の景色を楽しみながら行ってきます。

My carのアンジーも久々の遠出なので喜ぶでしょう

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は大掃除の日 | トップ | 2泊3日の旅 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。