記憶に残したいこと

     忘れない為に....

「ラストライン」

2020-04-11 09:28:30 | book
堂場さんの「割れた誇り」を読んだ時、それがシリーズ物だと知った。
後先にはなるけれど、シリーズ初版の「ラストライン」を読もうと探していたけど、なかなか見つからなかった。
先日のBOOK・OFFで見っけて購入。
「ラストライン」⇒(堂場瞬一作)
主人公は南太田署捜査一課の刑事・岩倉剛50歳。
配属食後に、管内で孤独老人が殺された事件を起こり、捜査本部が立ち上がる。
老人殺害の捜査中に、新聞記者の自殺が発覚。
自殺に疑問はないが、自殺の動機が気になり、岩倉は相棒と二人で自殺の動機を調べ始める。
新聞記者の自殺と老人殺害事件に繋がりが見えだす。
なぜ新聞記者は自殺したのか? 老人はなぜ殺されたのか?

警察小説。
刑事・岩倉シリーズ第1弾。


感想:二つの事件に繋がりが見つかるのは後半になってから。
   岩倉の聞き込みで見え隠れする疑問に魅かれた。
   恋愛部分はいらんのやけど.....。
   展開がゆっくりなので読み飛ばしたいのを我慢しながら読んだ。
   これで1弾&2弾を読んだので、3弾が読めるわ。(3弾買い置き中)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実験(山椒ご飯の素) | トップ | 「探偵倶楽部」 »

コメントを投稿