記憶に残したいこと

     忘れない為に....

「ほくろ屋」 (香川)

2014-09-20 14:05:39 | 食事
香川での最後の夜は前回に断られた(満席)お店。
丸亀にある魚鮮・寿司・地酒のお店「ほくろ屋」。
居酒屋っぽいんだけど、にぎりもあるって言うから行きたかったんだよねぇ。

店内の水槽にはいろんな魚&貝が選ばれるのを待っている状態。
このお店はお魚料理がうりみたい.....。
  店内は⇒
  
左からクラゲ酢・じゃこサラダ・三豊茄子の肉みそチーズ焼。
お肉は讃岐和牛の石焼き⇒  ほどほどの霜降りで美味しかった。
一押しは⇒<ウニの茶わん蒸し>
めっちゃんこ美味しかった♪
ウニ大好きな私にとっては嬉しい♪嬉しい♪一品。

にぎりをやめてウニいくら丼にしたらこれまたルンルン♪の美味しさだったんだけど写真を忘れて完食。
感激しすぎて我を忘れてたかも.....(^^;)
ウニもいくらもたっぷり入ってるのにお値段が安いのも感激。
写真を写さなっかのが悔やまれるわぁ~(><)

時間が遅かったのでお刺身は断念。


感想:また行きたいお店。
   Y-子ちゃんは何度も断られてるらしいよ。
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「五風十雨」 (香川) | トップ | アジア大会(水泳①) »

コメントを投稿