記憶に残したいこと

     忘れない為に....

「グレイ」

2020-03-24 07:57:21 | book
買おうと思っていたらABちゃんから「買ったよ。」のライン。
ABちゃんから回って来た。
「グレイ」⇒(堂場瞬一作)
1983年の東京。
生活費をアルバイトで稼ぐ、苦学生の波田憲司が主人公。
波田は、少しでもバイト料が高い街頭アンケート調査のアルバイトを見つける。
「バイトにしておくには惜しい人材」と持ち上げられ、どんどんのめり込む。
契約社員になり順風満帆と思っていたら、どんでん返しの事態が待っていた。
波田の行きつくところは? 

ピカレスク・ロマン小説(悪者小説)。


感想:読み出しから面白くって徹夜一気読みを覚悟。
   中盤までは一気読みだったけど、後半は一気読みとはいかなかった。
   最初が面白かっただけに、ちょっと残念だわ。
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネイルアート(2020年・3月) | トップ | 自宅会(2020年・3月③) »

コメントを投稿