記憶に残したいこと

     忘れない為に....

夏野菜の初収穫(ナス&ピーマン)

2024-05-22 04:03:00 | 植物

夏野菜は順調。

キュウリは、雌花と雄花の開花時差で、最初の2個は成長しなかった。

現在は、雌花&雄花が同時に開花したので受粉成功。

乞うご期待ってところ。

今回の収穫は、ナス&ピーマン⇒

大葉は既に何度か収穫してるけど、ナス10cmとピーマン7cmは初収穫。

ちょうど食べごろの大きさ。

 

 

感想:1個でも収穫できたから嬉しい♪

   成長過程を見るのが好きだし、毎日の観察も楽しい♪

   植物は、毎年同じにならないから飽きないんだと思うわ。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思考を反省 | トップ | 朝ご飯待ち(Nonちゃん) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-05-22 09:12:30
Aちゃんさん〜おはようございます☺️
家庭菜園で収穫、立派な茄子とピーマン、大葉も👍
毎日の成長が分かってる分、美味しいでしょうね😆
素敵です〜(*´-`)

今日も良い一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
chamiさん (Aちゃん)
2024-05-22 10:50:46
一人だから、たくさんあっても困るので、1~2個の収穫でちょうどいい感じなんですよ。
やっぱり初収穫は思いが強いのか、どうやって食べようか悩んでしまいます。
一番好きな食べ方で美味しく食べたいですもんね。

chamiさんはまたまた忙しくなりそうですね。
休める時はしっかり休んでお体と相談しながら動いてくださいね。
返信する

コメントを投稿