記憶に残したいこと

     忘れない為に....

錦織君のパリ大会(2R)

2014-10-30 06:26:30 | テニス
ATPファイナル出場を賭けて錦織君がATP1000パリ大会に出場してる。
今朝4:00からGAORAで錦織君の初戦(2R)がLIVE放送された。

★錦織君(6シード) vs ロブレド・・・・6-7・6-2・6-3(錦織君勝利)
 1セット目の第1ゲームでいきなりロブレドのサーブで2本のブレイクポイントを持ちながら取れず。
 錦織君は好調で危なげないんだけど、ロブレドも好調。
 タイブレークに入って後半の大事なポイントでミスショットしてセットを落とす。
 2セット目からドロップを使ったりして攻撃がさらに早くなり、第6ゲーム&第8ゲームをブレイク。
 すんなりセットオールにした。
 3セット目は第2ゲームのロブレドサーブをブレイクし、その後はお互いにキープが続く。
 結局1つのブレイクを守って錦織君がセットカウント2-1で勝利した。


感想:落ち着いてて全然危なげなかったわ。
   この勝利で90ポイント加算されるらしいよ。
   ファイナル出場を争ってる選手が全員勝って90ポイント加算されたから順位は変わらないのよねぇ。
 
おまけ:錦織君の試合の前にフェデラーの試合があったの。
    フェデラーの調子が今一で危なかったから全部観て錦織君の試合観戦したから徹夜。
    これからzzzzz。
  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鰤門」(銀座) | トップ | 錦織君のパリ大会(3R) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早朝かぁ (ピート)
2014-10-30 22:26:48
今夜はバブリンカが戦っている。
第1セットを奪取。
ファイナルにかける意気込みは誰もが一緒なんだね~

出て欲しいよね。
9人目では無く、ちゃんと8人に残って。
返信する
ピートさん (kuraちゃん)
2014-10-31 03:57:27
マレーが勝ったから5人目にマレー当確。
デェミトロフは負けて脱落。

なんとか残る3枠に入って欲しいよね。
返信する

コメントを投稿