記憶に残したいこと

     忘れない為に....

錦織君のパリ大会(3R)

2014-10-31 04:21:27 | テニス
2Rに続き錦織君の試合は深夜(日本時間)に行われた。

★錦織圭 vs ツォンガ・・・・6-1・4-6・6-4(錦織君の勝利)
  1セット目は第1ゲームのツォンガサーブをいきなりブレイク。
  ビッグサーバーのツォンガなのにファーストが入らず、セカンドサーブではほとんどポイントが取れない。
  第3ゲーム&第7ゲームもブレイクして一方的なセットになった。
  2セット目が1セット目と打って変わってツォンガがハードヒットするようになった。
  キープキープで進んでた第9ゲーム目の錦織君サーブをブレイクされてセットを落とす。
  3セット目はツォンガの勢いに押されやっとこさのキープが続く。
  しのいでしのいでなんとか5-4まで耐えた。
  第10ゲーム目30-30でツォンガがダブルフォルト。
  それまでピンチは強烈なサーブで切り抜けていたのに最後はプレッシャーからかファーストサーブが入らなかった。
  最後の最後にブレイクできて勝利。


感想:この試合はツォンガからのプレゼントだわ(笑)
   これまでの対戦成績は3勝1敗と錦織君が勝ち越してる。(今回で4勝1敗)
   いつも最後にツォンガが崩れてくれるんだよねぇ~。
   苦手意識を持ってる???....かもね。
   ツォンガって良い奴やわ。

おまけ:マレーvsデェミトロフで明暗が分かれた。
    マレーは勝利したのでファイナル出場が決定。
    方やデェミトロフは負けたことによってファイナル出場が砕け散った。
   

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦織君のパリ大会(2R) | トップ | ファイナル出場者決定 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェレール戦 (ピート)
2014-11-01 07:13:17
観戦中

ブレイク合戦で始まった第2セット
またもブレイク合戦
どうなるか?

ベルディヒも決定?
返信する
やった~ (ピート)
2014-11-01 08:44:17
kuraちゃんさんの記事をフライングして申し訳ない。
進出決定!!!

やった~
返信する
ピートさん (kuraちゃん)
2014-11-01 09:24:07
先を越された(><)

錦織君の結果&ファイナル出場者はブログに載せたよ。
やったよ、やってくれたよ!
返信する
やった~の前にひとこと (Nao っち)
2014-11-01 10:52:30
ツォンガはホントに優しいやつだと思いました。

あんなツォンガファンのコールの中、錦織クン可哀想って思ってくれた気がした。
ボクなら耐えられないとまで思ったかどうか!?
返信する
NAOっちさん (kuraちゃん)
2014-11-02 12:37:05
だよね、だよね。
いつも最後はミスして勝利を錦織君に譲ってくれてるような気がするもん。

ツォンガの気持ち解説をどうもありがとう(笑)
返信する

コメントを投稿