記憶に残したいこと

     忘れない為に....

自宅会(2018年4月)

2018-04-28 08:48:50 | ○○会
4月の自宅会は餃子試食会の再現。
「Kuraさんの餃子が食べたい。」って言った言いだしっぺが前回の試食会に参加できなかった。
それなら...って事で全く同じメニューで再現することにした。
本来は二人会なんだけど、急遽ゲスト参加で三人での自宅会になった。
セッティングはいつも通りのランチョンマット。
箸休めはつくしの佃煮、木の芽和え、花山椒の佃煮。
試食会よりちょっと品数を減らした。
メインの餃子は⇒
今回もお一人6個のお土産付。
Kura家の餃子は玉ねぎを入れるが、よそ様は入れないらしい。
お肉も合挽きミンチを使うが、よそ様は豚ミンチを使うという違いも判った。

これにて餃子試食会はもうおしまい。
食べたいって言った人は全員食べたからね。


感想:お雑煮もそうだけど、餃子も各家庭の具材が違う。
   だから面白いんだよね。
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 編物(白セーター②) | トップ | 入学祝いの一日 »

コメントを投稿