記憶に残したいこと

     忘れない為に....

入学祝いの一日

2018-04-29 06:46:34 | その他
息子①のチビちゃんがこの春からピカピカの小学生1年生。
「4月28日に入学祝いをするから空けておいてね。」と言われていた。
一緒に食事して祝うらしい。

昨日、息子①のお迎えで吉祥寺の聘珍樓へ行った。
チビちゃんのお子様メニューは⇒ 
最後に⇒ 
大人は⇒      
お料理はどうってことなかったが、チビちゃんはチョコで書いた「祝入学」に喜んでた。
大好きなチョコをなんとか食べようとするが、これでは食べれない。
帰りにチョコを買ってあげる約束をしてやっと食べるのを断念。

食事の後は現地解散の予定だったが、息子たちも予定がないって事で私の買い物に付き合ってくれた。
予定していた買い物(運動靴&ピアス)に付き合ってもらい、ケーキ&チビご所望のLindtのチョコを買って帰宅。(2時間くらい歩いたかなぁ~^^;)
家でTVのディズニー番組を見ながらまったり。
息子①は椅子に座ったままうたた寝zzzz。
起きると「髪を切って欲しい。」と言われ、息子①&チビちゃんの髪を切る。
夕方になり「夕食はどうする?」と息子①に言われ出前のお鮨を取ることにした。
お疲れの息子①に再度出かけさせるのは忍びない。
夕食後はチビちゃんの眠いモード突入の為すぐに帰らせた。


感想:チビちゃんは大好きなチョコをお土産に大満足の様子。
   お鮨もしっかり1人前食べたし、最後まで興奮状態だったわ。
   大人は全員お疲れの一日だったかも。
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅会(2018年4月) | トップ | スニーカー »

コメントを投稿