記憶に残したいこと

     忘れない為に....

編物(白セーター②)

2018-04-27 09:52:34 | 手芸
全豪でフェデラーが優勝したので今年もATPファイナルに行くことにした。
チケット・・・OK。
飛行機手配・・OK。
ホテル手配・・OK。
着々準備が進む中、今年はフェデラー応援グッズを作ってみることにした。
応援グッズを作るって言っても実用的でないと荷物になるだけ。
そこで考えたのがニットセーター。
照明を落とした会場で目立つ色は白。
とにかく白のセーターを編むことにした。
出来上がり⇒
肩はラグランにして臨機応変に対応できるようにした。
ゴム編みはちょっと凝ってみて変わりゴム編みにしてみた。

同行のNaOっちさんと揃えるつもりなので体型が違っても対応できるように工夫。
これで完成ではない。
ここからが一苦労だんだけどどうなるか楽しみぃ~♪
その前にもう1枚編まんといかんけど.....。


感想:久しぶりの編み物だったので慣れるまでが大変だったわ。
   見頃と袖では目が違っていたりで、編み直さざるおえなかった。
   試行錯誤でなんとか1枚はできたから後もう1枚。
   2枚目は製図もできたので簡単だと思うんだぁ~。
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年・ATP500バルセロナ... | トップ | 自宅会(2018年4月) »

コメントを投稿