記憶に残したいこと

     忘れない為に....

スペイン旅行(バルセロナ)

2019-06-22 08:24:11 | 旅行
<6月12日続き>
マラガから飛行機に乗ってバルセロナへ。
17時25分のフライトだったので軽めの夕食をとった。(一人分を二人でシェア)
その後、搭乗時間の変更&変更で、結局日付変わって13日の午前0時35分発にやっと乗れた。
なんと空港で8時間待ち。(@@)
ホテルに着いたのが午前3時45分。

<6月13日>
5日目なんだけど、4日目の延長みたいな感じ。
睡眠時間3時間弱でバルセロナ見学に出発。
最初に行ったのがまだ未完成のサグラダファミリア(世界遺産)
2026年完成予定のガウディ建築 
聖堂内はステンドグラスの色鮮やかな光で 
   天井や柱もいろんな工夫がされている。
エレベーターに乗って鐘塔まで上がってバルセロナの街並みを一望
降りるのはらせん階段で降り、途中で景色を見ることができる。
     

お次はグエル公園(世界遺産)
   
ここでも天才ガウディを知ることができた。

ガウディ作品はバルセロナ市内でも見ることができ、車窓から見た。
  住み心地が良さそうには見えないんだけど.....。

ツアー最後の食事はランチ。
   
カタルーニャ名物「フィデウア」(魚介風味の麺料理)⇒ 
パンにトマトソースが塗ってあるんだけど、明太子フランスに見えてついつい手が伸びてた。
味は全然違うのに眼が欲しがるんだよねぇ~(^^;)

午後は一旦ホテルに帰り、お昼寝。
17時から再び市内にくり出して市内散策&お買い物。
21時に食事つきフラメンコショー「エル・コルドベス」を予約していたのでそれまでの時間つぶし。
食事はブュッフェスタイル
   
ショーは22時から始まった。
彼女は歌姫。がダンス。
タップが凄かった。
迫力があったわ。

<6月14日>
バルセロナからフランクフルト経由で無事帰国。


感想:今回の旅行はとにかく歩いた!歩いた!歩いたって感じ。
   それも石畳だったり、坂道だったりだもんなぁ~。
   一日たりとものんびり観光を楽しむって事がなかった。
   3回のアクシデントにも困ったもんだけど、慌ただしい旅行だったわ。
   とにかく疲れた。
   欲張り過ぎたかなぁ~(^^;)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペイン旅行(グラナダ) | トップ | スペイン旅行(お土産) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょんぽん)
2019-06-22 09:22:03
お帰りなさい!無事 事故も無く帰ってこれて良かったね。
毎日旅行記楽しみに読ませて頂きました。 忙しかったねぇ。。。笑
今度写真見せてね〜〜
返信する
きょんぽん (Aちゃん)
2019-06-23 11:51:28
本当に忙しかったわ。

今回はいざ時用(葬儀用)写真を写そうって事になり、通常よりも人物写真を多く写したのよ。
それも見せるね。
返信する

コメントを投稿