記憶に残したいこと

     忘れない為に....

ファイナル出場者決定

2014-11-01 08:49:37 | テニス
やったよ、やったぁ~!
ついに錦織君が自力でファイナル出場を決めたよ。

今日のパリ大会(QF)は5:30から始まり、2時間43分かかって決着。
最後の最後までハラハラドキドキで安心と不安が交互にきた試合だった。

★錦織君 vs フェレール・・・・3-6・7-6・6-4(錦織君の勝利)
  1セットの第1ゲームフェレールのサーブをいきなりブレイクした時はいいじゃ~んって思ったんだけど...。
  メイクは凄くいいのに決めミスが多い。
  それに比べてフェレールはなんでも返してくるしミスが少ない。
  2セット目はお互いにブレイク合戦。
  タイブレイクで2-5となった時は負けるかも...って思った。
  そこから5ポイント&セットを取ってまずはホッ。
  3セット目も最後の錦織君サーブで40-0になるまで安心できなかったわね。

錦織君が勝ったことで錦織君のファイナル出場が決定。
また、フェレールが負けたことでフェデラーに勝ったラオニッチの出場も決まった。
これでファイナル出場者が全員出揃った。

ジョコビッチ・フェデラー・ワウリンカ・チリッチ・マレー・ヴェルディヒ・錦織君・ラオニッチ(出場が決まった順)

予想ではフェレールを入れてたんだった。
ラオニッチがフェデラーに勝つとは思わなかったもんね。


感想:錦織君&ラオニッチ&チリッチの若手が三人も入ったわ。
   完全に世代交代が来てるね。
   これでまたまた楽しみが増えたよ。
   睡眠不足も続くけど....(^^;)
   

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦織君のパリ大会(3R) | トップ | 錦織君のパリ大会(SF) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (ピート)
2014-11-01 09:43:23
対戦成績が良いフェレールも
簡単には勝たせてくれないよね。

来週からの楽しみが増えたね~
返信する
やった~U+270C (Nao っち)
2014-11-01 11:00:40
起きたら1セット目が終わってた。カウントと2セット目の始めを見たら、フェレールが打ってる場所が前で、アラ、ヤバいじゃないと思ったんです。
でもそこからの~錦織クンの勝利、第3セットはずっと『自力でファイナル取りに行け!』と呪文のようにブツブツ。

ファイナルのオフィシャルポスター、スーツで撮るやつ、欲しいと思いません?
返信する
ピートさん (kuraちゃん)
2014-11-02 12:50:49
上位選手って攻守が並はずれているから勝つのも簡単ではないね。
追い込んでも返してくるから厄介やし。
いつも試合後は勝てて良かったって思うよ。

今年はギリギリまで楽しめて嬉しいわぁ。
返信する
NAOっちさん (kuraちゃん)
2014-11-02 13:03:42
錦織君の試合前にラオニッチが自力でファイナル出場への可能性を残したから圭君にも自力で勝ち取って欲しかったわ。
自力と他力本願じゃあ全然違うもんね。

ファイナルのオフィシャルポスターって手に入るの?
欲しいよ。
ナダルが入っていないのが残念だけど....。
返信する
ポスター (Nao っち)
2014-11-02 17:11:06
やっぱり行かんと手に入らないのではないカナ?
どなたかご存知ないかしら?

確かにナダルがいないのは淋しいネ~。
若手は来年も出られるか!?もあるから、今年よネ!
返信する
NAOっちさん (kuraちゃん)
2014-11-02 22:58:53
ネットで調べてみる?

ナダルが入ったら誰が外れるのがいいか...考えると楽しいわぁ。
それぞれファンの方がいるからむやみやたらに書けないけど....(笑)
返信する

コメントを投稿