記憶に残したいこと

     忘れない為に....

「狂言の世界」

2018-11-28 09:23:50 | お出かけ
昨夜は西東京市保谷こもれびホールへ狂言を観に行って来た。
今年はこもれび狂言会20周年のイベントで野村万作&萬斎さんを呼んでの狂言。
(こもれびホールでの狂言を観に行ったのは今回が3回目だけど、いずれも万作&萬斎さん出演)
パンフ&解説⇒
今回は萬斎さんが解説を務められた。
ここで萬斎さんの解説を聞くのは初めて(私は3回目)だけど、何度聞いても楽しい解説だわ。

演目は「末廣かり」と「千切木」。
「末廣かり」は万作さんが果報者を務められた。
87歳にして長袴で片足ケンケンはさすがだわ...と感心。
「千切木」は萬斎さんが太郎を務められた。
声の高低に幅があって萬斎さんならではの太郎になってた。

2時間はアッという間だったわ。


感想:満席だったけど、老人ばっかりでまるで老人ホームのようだったわ。
   ちらほら和服姿のご婦人がいたのがせめてもの救いになったなぁ~。
   そういう私も老人の一人なんだけど.....(^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛肉(鹿児島牛) | トップ | 「凍りのくじら」 »

コメントを投稿