記憶に残したいこと

     忘れない為に....

2018年・全米(日本人選手2R)

2018-08-31 11:01:09 | テニス
2Rに進んだ日本人選手は錦織君と大坂なおみちゃんのみ。
二人の試合が今日あった。

<2R>
 ★大坂なおみ⑳ vs グルシュコ・・・6-2・6-0(〇)
  グルシュコはランキング162位の選手。
  2Rでも大坂選手は全く危なげなし。
  わずか50分での完勝!
  なおみちゃん、スリムになって動きも良くなってる。

 ★錦織圭㉑ vs モンフィス・・・6-2・5-4Ret(〇)
  対戦成績は錦織君の3勝1敗。
  1セットは1Rの時と同じように先にブレークしてセットを取った。
  2セットはモンフィスに先にブレークを許したが、4ゲーム連取で追いつく。
  その後、モンフィスが右手首を痛めて棄権。
  至近戦でのショットを変な取り方をして痛めたらしい。


感想:モンフィスには悪いけど錦織君にとってはラッキー。
   体力温存にもなるし、試合が続いてたらどうなったか???
   今日はバックストロークのミスが多かったし、ドロップも効果的じゃなかったもんね。
   何はともあれ二人とも勝って良かったわ。
  
<おまけの感想>
   1Rの時の錦織君のウエア(茶パンツ+緑のウエア)はちょっとなぁ~って感じだった。
   2Rでは上下共に色(ワインレッドパンツ+紫のウエア)を変えていたのでまだまし。
   それにしても、同じユニクロなのにフェデラーはカッコイイ。
   1Rはワインレッドの上下だし、2Rはワインレッドパンツに白ウエア。
   靴も赤と白で合わせていた。
   錦織君ももう少し色の組み合わせを考えればいいのに.....。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズの食べ比べ会(Non・Be... | トップ | 「筋読み」 »

コメントを投稿