記憶に残したいこと

     忘れない為に....

チーズの食べ比べ会(Non・Be-会)

2018-08-30 12:51:39 | ○○会
Se先輩の差し入れで<チーズの粕漬>を知り、同じ物を購入しようと試みたが見つからず。
仕方なく名前が同じ物を購入した。
同じように購入した人もいて、「食べ比べしよう。」って言うことで会を企画。
昨日が食べ比べ会だった。
参加者はNon・Be-会のメンバー4名(Se先輩は飲み会が控えていたので不参加)とゲスト2名の6人。
場所はARさん宅。
持ち寄りの話は出ていなかったのに気を利かせて全員が料理を持参。
       
問題のチーズは⇒
手前の二つが粕漬。
お店が違うと色も味も違い、軍配は右の粕漬に上がった。
奥は軍配の上がったお店の味噌漬。
おまけのチーズは⇒とクリームチーズを使ったディップ⇒
ディップはクリームチーズ+奈良漬けと+らっきょ漬けの二種類。


感想:楽しい会は何度あってもいいわね。
   一人じゃ不可能だからね。
   毎回のことだけど、共有できる仲間に恵まれているって実感しちゃう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年・全米(日本人選手1R②) | トップ | 2018年・全米(日本人選手2R) »

コメントを投稿