記憶に残したいこと

     忘れない為に....

クリスマス会

2014-12-26 10:55:57 | ○○会
昨夜(25日)は恒例のクリスマス会。
勿論、お料理は持ち寄り。
重ならないように誰が何を用意(作る)するか事前に決めてある。
今年は総勢7名⇒(自宅提供)
私の当番は前菜+パンの友⇒ 
左からサーモンマリネ、イチジク&アプリコットのフォアグラ、焼き松茸、トリュフ入りバター、スモーク豆腐チーズ。
フォアグラとトリュフ入りバターはフランスのお土産で豆腐チーズはお取り寄せ。

   
「イカはあまり好きじゃないから一切れでいいわ。」とか言ってたけど、食べたらめっちゃ美味しくって結局自分の割り当ては完食。
当番でもないのにパンだけじゃ寂しいってんで、イカ飯を持参してくれたんだった。
ローストビーフ(肉当番)も手作りとは思えないくらい美味しかった。
仕事帰りでの参加は作る時間もないのでクリスマスに必要不可欠のチキン(ケンタッキー)&パン当番になってもらう。

   
お野菜系はポトフ(煮物当番)とサラダ(サラダ当番)。
こちらも必要不可欠で女性は野菜系がないとダメなんだよねぇ。

ここまでが当番として決めてあって、あとは好意。
    モッツァレラチーズ+トマト、柚子大根、塩漬けオリーブ、北海道チーズ(お土産)、マンゴー。

メインのケーキ(ケーキ当番)は⇒ 
今年はパステルカラーの二つを用意してくれた。
緑は珍しい柚子のケーキ。

7時開始のクリスマス会は途中からTV(食わず嫌い王に錦織君出演&小田さんのクリスマスの約束)観賞に....。
最後はプレゼント交換をしてお開き。


感想:今年のクリスマス会も大成功。
   当番を決めたからダブりもなかったし、不足もなかった。
   ほぼ完食だったし、残ったのがパン1本。
   来年はパン2本に減らして、後はこれでい~こうっと。
   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然のお泊りメール | トップ | 「マスカレード・イブ」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (オ 寒)
2014-12-28 07:52:03
悶絶状態・・・

続いていません?
返信する
オ 寒さん (kuraちゃん)
2014-12-29 08:42:26
そんなことないよ。
普通。
返信する

コメントを投稿