記憶に残したいこと

     忘れない為に....

突然のお泊りメール

2014-12-25 09:36:17 | その他
「今日、泊りに行く」のメール着信があったのが昨夜の10時ごろ。
メールをしてきたのは息子①。
久しぶりに眠気と戦っていた時間だった。(前夜寝不足)
<?>がないって事は有無を言わさず....来るんだぁ~...シャキィ~ン。

25日は今年最後のお休みだって事は聞いてた。
暮れにお嫁ちゃん+チビちゃんは実家に帰るって事も聞いてた。
帰っても誰もいないし、明日はお休みだし、食事もないから来るのかなぁ?

さぁ~大変!
ベットメーキングはOK。
パジャマは確かどこかにあったはず。
食事はどうしよう、何か作れるかなぁ~.....と戦闘モード。

息子①がやってきたのが11時ちょい前。
スーツ姿じゃないのを見て「会社の帰りじゃないの?」「家に帰って着替えて来た。」
食事が気になり「夕食は食べたの?」「家で食べて来たよ。」
「お嫁ちゃん+チビちゃんは実家に帰ったの?」「家にいるよ。26日に行くらしい。」
どうもわからん....もしや喧嘩???
「どうしたの?」「明日眼科に行くから。」
えっ?.....ますますわからん。

「眼が充血してるから年末年始の前に眼科に行こうと思って....。
 近頃チビちゃんの聞き分けが悪くて、パパが出かけると泣き止まなくて困るんだってぇ。
 いつもは起きる前に出かけるからいいんだけど朝会うと後が大変らしい。
 だから、パパはお仕事ってことにしてここから眼科に行けばって言われたから....」

突然のお泊りメールをやっと理解。

7時に起きて朝食を食べさせ、無事に眼科へ送り出しました。
ホッ! 喧嘩じゃなくて良かったぁ~。


感想:突然のお泊りメールは心配のタネだわ。
   お休みの日ならまだしも、仕事のある日のお泊りは考えが悪い方に傾いちゃう。
   つい先日二人に会ってるから喧嘩のはずないのに....。
   いつまでたっても些細なことで、親は子供の事が心配になるんよねぇ。
   親だからしゃ~ないんやけど....。
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「火の粉」 | トップ | クリスマス会 »

コメントを投稿