アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

パーティ

2016-10-31 | 日記
今日はハロウィン。
恥ずかしながら…ようやく10月31日がハロウィンなんだってことを覚えましたよ。
今までは、何となくこの時期ハロウィンなんか?って思いながら過ごしていたのです。
いつ終わるん?ってドキドキしながら思っていました。
園芸用のオーナメントとかもハロウィンのものが出回ってたりするので、やってみたかったりするのですが、時期を外すのが怖くてできませんでした。
今年は考えている間もなく終わりましたが…。
来年は何かやってみよう、かなあ。

みなさんいかがお過ごしですか?

完全にこじつけなんですが、今日はハロウィン、ってことで、ランチはパーティになりました。
といっても、みんなで焼き芋を食べる、っていうだけなんですが…。
まあ、ハロウィンとはほぼ関係ありません。
安納いもの焼き芋を食べたいな、っていう話になって、レンジでチンしたら食べられるのを職場のみなさんと共に購入したわけであります。
で、じゃあ、ハロウィンに食べよう!ってことになって、本日、ランチ=焼き芋のハロウィンパーティを開催したのでした。
くどいようですが、パーティは焼き芋を食べる、だけです。(^_^;)

焼き芋、と言えば、さつまいも、と言えば、カリウムが多い!
透析を始めてから、さつまいもはほとんど食べておりません。
おイモ類はカリウムが多いものが多いので、里芋とかも食べないようにしている。
でも、焼き芋食べたい!
ってことで、本日は、野菜も果物も一切食べず、おいものカリウム摂取に集中させました。
いいのか悪いのかはわかりませんが。(^_^;)

久しぶりのさつまいも、とってもおいしかったです。
おかげで透析中、お腹がぐるぐる鳴っていました。お通じにも効果があるかも、とちょっと期待してしまいます。

今日はランチのために食事を調整したからか、透析中、お腹が空いてきたので、帰りにコンビニでアメリカンドッグを買って食べちゃいました!
今日食べたものを考えると、たんぱく質が少ないし、いいかな、と思って。(^_^;)
アメリカンドッグも、私の大好物の品なのです。
ウインナーに塩分とリンが多いので極力食べないようにしていますが、時々ご褒美に食べようと思っている。
久しぶりに食べたアメリカンドッグは私の好きなコンビニのものとは違うお店で買いましたが、久しぶりに食べて、お腹も満たされたし、とてもおいしかったー。

食べたいものが食べれて満足しておりますが、今日の食事は完全にジャンク気味。
明日からリセットしないとなぁ。



盛り上がっているとはいえ、ちゃんと知っているひとは少ないと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | カーテン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事