アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

いいのか悪いのか

2016-10-05 | 透析
台風が直撃したら、ちょうど透析の時間だな、と思っていたのだけど、直撃はしなかったし、思っていたよりも早く通過しました。
行きも帰りも風は少し強かったけど、雨はそれほど降りませんでした。

みなさんいかがお過ごしですか?

透析に通うのに家から車で20分ほどかかります。
遠いと言えば遠い気もするし、近いと言えば近い気もするし。
台風とかこれからの季節だったら積雪とか、大敵はいろいろありますがそれも含めてやっていくしかないかなあとのんびり思っています。

今日は病院で昨日の疑問を聞いてみた。
血管がぼこってなって、しばらくしたらもとに戻ったのだけど…というと、看護師さんは、うーん?っていう感じの反応でした。
あんまりそんなことないみたい。(-_-;)

音はちゃんとしてるし、異状はなさそうなので、とりあえずは問題はなさそうですが…。

血管が太くなっている前兆なのかな、とか思ってたのだけど…どうなんだろ。

ドライウェイトはまだ下げてもいいかな、という感じでしたが、先週土曜日に足がつりまくった、という話をしたら、採血されました。
採血の結果でドライウェイトを下げるかどうか、もしくはあげるかどうかを決めるってことらしい。
透析終わった直後じゃなくて、半日経ってからの症状ってこともあるので、先生は透析が原因じゃないかも、っていう反応でした。
私もそんな気がする…。

いろいろ、一筋縄じゃ行かない体ですわ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャント | トップ | もしや・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

透析」カテゴリの最新記事