アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

祝日ですが

2021-09-23 | 日記
今日はお休みだけど、朝からダラダラしてちゃいかん!と、6時過ぎに起き、いつもの朝と同じくらいの時間に朝ご飯を食べて、8時過ぎから裏庭の掃除をしました。
(しかしテレビはお休みモードで、いつもと違う番組だった。)

ゴーヤ(あまりうまくできなかった。実もそれほど取れなかった)を回収。
クリスマスローズの置き位置を変更。(日が当たりすぎてて葉が焼けた。)
バラの置き位置も変更。(隅に置いてしまってたので目が行き届かず。)
鉢でぐんぐん育ってしまった雑草を抜く。

以上を行いました。

重いものを動かしたせいもあるけど、休憩しながらやっていたにもかかわらず、1時間ほどで休憩を要す。
30分ほどで復活し、1時間半ほど続けましたが、最後はヘロヘロ。
自分の体力のなさを痛感しました。(いつものことだけど。)

結局、ダラダラ過ごさないぞ!と思っていたのにもかかわらず、昼からは気が付いたら寝ていました。

体力アップしたいのですが、どうしたらいいんでしょうか?
ネットでググってみたら、透析をしていると体力が落ちると書いてあって、ウォーキングを始めるのがよい、とありました。

うーん。
歩けるかなあ。
まずは10分くらいから、だそうですが。
できるかなあ。

まずはやってみるかあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明け | トップ | ガッと進む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事